見出し画像

何を書くか迷ったので軽い自己紹介。留学編

おはようございます。たくです。

正直今日お休みしようかと思いましたが、そうなんかいも休んでいられないということで今回はすらすらかけるであろう自己紹介を軽くしたいと思います

最初の記事でも自己紹介はしたのですが、そのとき話にださなかった自身の留学経験について述べていきたいと思います。

そう、僕は大学3年生のときに休学をし、1年間カナダのバンクーバーに留学していました。

留学とはいってもワーキングホリデーでいったのでほとんど働いていたのですが、、最初の1か月半は語学学校にも通っていました。

語学学校ではいきなりレベルの高いクラスに入ってしまい全然しゃべれずいい思い出はまったくないですが、、、、笑

そこから実際に現地で働く先を探すわけですが、働く場所はこだわりたいということで、なんと現地のスターバックスコーヒーで働くことができました。

またスターバックスで働いてから3か月ほどたったあと現地のAdidasショップでも掛持ちで働くことができ、なんだかおしゃれな聞こえのいいワーキングホリデーになったかと思います(自画自賛)

とはいえどれくらい話せるようになったかというと、
まぁ向こうで生活するには困らないくらい、、、

それがどの程度を想像されるかはわかりませんが、カナダのような国だと、いろんな地域からいろんな人が来るので結構ネイティブの人の割合が少なく、第二言語として英語を使っている人が珍しくありません。

僕がスターバックスで働けたようにいろんな人がありとあらゆる場所で働いていたので、店員さんもカタコトで逆に疎通できるみたいなことも多々ありました。

大体8~9か月ほど働いてから、青い湖で有名なバンフという場所がある地域に1か月近く旅行をして帰ってきました。

いつかもっと詳細の話も出来たらと思います。

現地のスターバックスはどんな感じなのか、日本のスターバックスとの違い、お客さん層、コミュニケーション、業務内容。

たくさん話すことはあるのでまた記事に困ったら書こうと思います

それでは今回は以上にいたします

また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?