見出し画像

202304 ドカドカうるさいロックンロールバンドさ

Coachellaで観てすっかりハマってしまったHorsegirl

Nirvanaかと思うようなイントロのチョーキングからのYo La Tengo的展開
サビっぽいところはまさかのフラッシュゴードン風味
皮肉とフックとポップネス
才能の塊だ
Wilcoの前座もやったらしい
いいなーその2組


4月某日
北出菜奈with NEWDAWNリハ
リハ前に家で諸々チェック

この前音作りでハマったから
普段倉庫に締まってた機材を引っ張り出してあれこれチェック
ひさびさに59のジャズマスターを弾いたら育ってて
これはもっと弾いてあげなきゃな
でもカビ臭い
倉庫の匂いが染み付いている
全部磨いて全部クリーニングして組み直しても弾いてると臭い
つらい

リハは順調に
セットリストの全曲あたる
尖ってる時期の曲たちだから音作りを攻めなきゃなんだけど
この曲でいい塩梅にすると違う曲で帯域あたってしまう悩み

音を全部豪華に過激にしたらそれはそれは耳がしんどいライブになってしまう

いろいろ組み合わせ考えつつ
最後はプレイでどうにかしなきゃといつもながらの結論
とほほ

いけると思ったんだけど微妙に時代感がずれたRATラージボックス84年製

4月某日
姐さんと待ち合わせてCCOで呑む
いつものことながら最近の音楽的悩みなどを聴いてもらう
かっこいいと上手いの違いを独特の感覚で噛み砕いて教えてくれる
「8ビートかっこよくなきゃ話にならない」
金言
90年代のオルタナティブな音楽(当時まだオルタナって言葉はなかったけど)の
文化的側面を俺とは違う視点で鋭く捉えててほんと面白い
無限に話せるわ

アニキが着てたモッズスーツを2着とジャケットとシャツいただく
靴も2足
アニキと俺サイズぴったり
超うれしい

最近リクエスト多かったフォーマル衣装にもこれで対応できる
大切に
でもちゃんとラフに着こなせるように


4月14日
渋谷スターラウンジ
Rockin' Yoga!?
produced by matricaria Vol.1 non (YogaLive) 
Wash? (Live)
mitchy dead(Live)
スマートソウルコネクション (Live)      
Nourah (Belly Dance)  
Miwa Rock (Burlesqe Dance)
まちゃまちゃ(DJ)

カオスなイベント

30年近くなる古い夜遊び友達のヨガインストラクターnonが立ち上げた
ヨガとロックを融合したブランドmatricariaのデビューイベント


去年だったか?
突然呼び出されてこの相談された時はおもろそうだけど
めちゃめちゃ大変そうでどうなることやら思案
でも
本人の熱量とその人柄からたくさんの人が関わって応援して素晴らしい夜に

ここから先は

2,906字 / 17画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?