ベクトルが上に向いている人

SNSで個人をアピール出来る時代になって特に、ガンガン行く人とそうでない人がはっきりと分かれるようになった。

成功した人達のエピソードに共感し、自分ももっと発信しなきゃ!って目をギラギラさせて頑張っている人達
皆上を向いて見えそうで見えないところにいる成功者達に追いつこうと必死でくらいついている

なんにも悪いことはない
寧ろ前向きでとっても素晴らしい

ただ、僕にはそれが出来ない
一言で言うと向いてない
無理して頑張りたくない
それだけだ

僕はそういう人たちを見るのが好きだ

フリーランスの自分がそういうスタンスではダメなのかもしれない
でも、上を目指していくのに疲れてフリーランスになったのだ

自分たちが良いと思う事を良いと思えるまで出来る
そういう仕事がしたくて逃げ出してきたんだ

無理して自分を変える必要なんてない
自分が思うままにやることがガンガン上を目指すことなんだったらそれでいいけど、僕はそういう人間じゃない

身の丈にあった生き方をしたい
それだけだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?