今さら、進撃の巨人

アニメを見始めました。シーズン1から。

amazon prime で全部、無料・・・。すごい世の中になったよねぇ・・・。


先日、となる方との会話で、「時間はいつでも相対的でなんだ!」「そうですよね、太陽暦というシステムで運用されているだけですもんね。」などと盛り上がってて・・・。

最近、【時間(軸)】 の話が大好きです!


僕が、「そういえば、シン・エヴァンゲリオン見ました?」「あれ、完全に【和解】の物語ですよ!地球や自然との和解。家族との和解。自己との和解。絶対見てください!」って話したら・・・

「だったら大連、進撃の巨人、見て!俺はエヴァ見るから進撃の巨人見てみてくれ!あれも、なかなかな哲学やぞ!」と。


その方にそう言われたら、見るしかない。


今、シーズン3の途中まできています。

確かに、大いに哲学できる作品です・・・。


見終わったら折には、ぜひ、語り合いたいですね。

コロナの状況にもよりますが、いつかakeruで、スクリーンで見ながら対話したいですね!


-----


先日より募集しているこちら!18日(日)までです!

現在、うれしいことに2名の応募をいただきましたm(_ _)m



10年前の記事はこちら。

ウルルン滞在記、懐かしい・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?