見出し画像

結局は運の良い人間が成功する!!

おはようございます。
久しぶりの投稿になりました。今は京都から浜松まで移動している最中です。
最近の朝は冷えるので体調崩さないように気をつけないといけませんね。

早速ですが、タイトルの言葉について皆様はどのように思ってますか?
「全くその通り!!結局は運の良い人間が仕事もプライベートも成功するんだよ。」
「そんなことはない!!人は努力の積み重ねで成功を勝ち取るものだ。
この答えに関しては人それぞれの意見、考えを持っていると思います。

私は結論、前者の考えを持っています。
例えば、会社であれば
・社内で目立つ案件に高い頻度で遭遇する
・上司に人間性を気に入ってもらえる
・仕事が出来る同僚に巡り会える
プライベートであれば
・好みの女性と巡り会える
・高額宝くじに当選する
これらを満たすためには努力だけでは難しいと思います。
しかし、運を引き寄せるにはやらなければいけないことがあります。
それは、‘行動する’ということです。

行動し続けることは大事で、信頼を得ることと、確率を上げることにつながると思っています。
・車内で目立つ案件に高い頻度で遭遇する→規模に関係なく、仕事で結果を出し続ける
・上司に人間誠意を気に入ってもらえる→上司とコミュニケーション、呑みニケーションを積極的に図る。
・仕事ができる同僚に巡り会える→これは、自分の行動だけではどうしようもないかもしれませんが、私は転職をきっかけに周囲の仕事のレベルが格段に上がりました。自ら働く環境を変えるのも行動の一つと言えるでしょう。
・好みの女性と巡り会える→合コンに行く、マッチングアプリを継続使用する
・高額宝くじに当選する→宝くじを買い続ける
このように運とは、‘行動する’という前提条件が下に隠れているのです。
その結果、周囲から運の良い人間性と認識されていくようになります。

ちなみに、私はとても運の良い人間です。。
一度だけ転職しましたが、転職前後でも大きな案件を任せてもらってると感じてます。
転職の採用試験は前職での実績、経歴、スキルを見られます。前職で行動し続け、出してきた結果の賜物ですね。
つまり、運を引き寄せるのは行動です。行動しつけることで、運をつかみ取れる確率が格段に上がっていきます。
かの有名なトーマス・エジソンも様々なモノを発明してきましたが、全ての発明がヒットしているわけではありません。ただ、発明をし続けた行動が大ヒット商品を作れた土台になっていることは間違いはないでしょう。

皆様はいかがでしょうか?
運は天から舞い降りるものと思ってませんか?確かにそうかもしれませんが、それらを掴み取ることが出来るのは‘行動する’ことが前提にあります。
「継続は力なり」という諺がありますが、行動することを継続すれば、力だけではなく、運も味方に着いてくるんです。

さぁ、今日も一日頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?