見出し画像

【超絶気まぐれ】レアチャーシューをそれっぽく作ってみた

おはこんばんは!

いや、お休みなさいの時間ですね笑

こんな時間に飯テロすなと怒られそうですかご了承ください…

飯テロといえば某サロンのラーメンスレが賑わいましたね。

あれには腹が立ちました笑。(いい意味で)

ラーメン欲に襲われてめちゃくちゃラーメンが食べたくなった私は

画像2

スパゲティでつけ麺作ってました笑笑




そんなことは置いときまして、仕事帰りにスーパー寄ると

画像1

半額の肉の塊が!

ご丁寧に紐まで縛ってあるやつ。

大好きな半額シールのやつ。

これは

チャーシュー作るしかない!

低温のやつ!ピンク色のえっちいやつ!


炊飯器で作れることは知ってたのでそれっぽくやってみました。


用意するもの


醤油
みりん風調味料

黒胡椒
味の素
にんにく
しょうが
ネギの青いところ
ジップロック
炊飯器


作り方

1.お肉に塩と黒胡椒を振りフライパンで焼き目をつけます。(写真撮り忘れました)


2.焼き目をつけたらフライパンから取り出してジップロックに入れ一旦待機しときます。

画像3


3.タレを作ります。先ほどのフライパンに醤油とみりん風調味料を5:2の割合で入れ、味の素、にんにく、しょうがを適量加えて火にかけます。

画像4

イメージとしてはラーメン二郎が近いかも。


4.完成したタレ、長ネギの青いところを肉が入ってるジップロックに加えて蓋を閉じます。

5.70度ぐらいのお湯をはった炊飯器に入れます。

画像5


6.保温を押して炊飯器の蓋を閉じ、2〜3時間くらい待ちます。

7.完成!

画像6


切ってみるとこんな感じ

画像7

予想してたのはもっとピンク色でしたが、味はとても美味しかったです!

3時間だとちょっと長かったのかな。

肉の大きさを考えてもっと時間調整した方がいいと思いました。

意外と簡単に出来るので試してみてはいかがでしょうか。

ではまた!

よければサポートお願い致します!今後の活動、及びイベント費用として使わせて頂きます。