見出し画像

Eyes of Dicy #17 Be clarified

21/09/15

これから先を読む前に以下を必ず見てください!

画像1

上を読んでくれたなら、わかると思いますが、これはただの僕の日記的なものです。日々学んだことや感じたことを、書き留めているだけなので、興味のある方は、コッそり・・・と読んでください。


Kia Ora Whanau

今日はいつもよりゆっくりとした朝を過ごした。

朝からコーヒーを飲みながら、30分程読書・・・

今読んでいる本は、行動経済学についてなんだけど、本当に面白い・・・

5年前から、ずっとこれに関した本を読んでる。

もし、コーチングに興味があったら、ぜひ読んで欲しい。


それは、さておき今日は濃かった。


朝練習を終え、ハリケーンズのアナリストとミーティングを・・・僕が作成した映像のレビューをしてもらった。その他にも、いろんな情報を共有した。


楽しいね。これからもいろん情報を共有していく予定!!


ハリケーンズだけではなくて、これからはイングランドのチームにもコンタクトしていきたいなとちょっと思ってる。笑


できれば良いな!笑


それは、さておき・・・


ハリケーンズとのミーティングの後は、今シーズンどのようなデータを追っていくかを決めていくミーティングをコーチングスタッフと共有した。


ラグビー界には、本当にたくさんの言葉がある。同じでプレーであっても違った言葉を使うこともある。逆に同じ言葉であっても、少し違ったピクチャーを持っていたりする。


だから、それをしっかりチームで統一することが重要!!


というのも、今は世界は一つのという考え方でなく、人の数だけ世界があるという考え方の方が世界的に主流だから。この考えの詳しい説明に関しては、今日は省くことにするけど、簡単にいうと、今自分の目の前に広がっている世界は、フィルターがかかった世界であって、今自分が見ているものと、他の人が見ているものは同じだと言い切れない。


だからこそ、言葉とピクチャーの関係性、繋がりが重要になってくる。言葉を言葉として理解するのではなく、体感、ピクチャーで細かく共有する。


そして、チームが一丸となっていく。


以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?