見出し画像

Eyes of Dicy #19 the world through a lens

21/09/20

これから先を読む前に以下を必ず見てください!

画像1

上を読んでくれたなら、わかると思いますが、これはただの僕の日記的なものです。日々学んだことや感じたことを、書き留めているだけなので、興味のある方は、コッそり・・・と読んでください。

KiaOra Whanau

今日も、4時30分に起床・・・

アファメーションをしてから、10分間の瞑想をした。

瞑想法って色々あると思うんだけど、僕の場合は周りの音に集中するという方法を使う。その時に聞くのは、SpotifyかYoutubeにある、海の音であったり、川のせせらぎや虫の鳴き声、風の音だったりとする。

この方法は、古武術の師匠に教えてもらった。他にも、歩きながら瞑想する方法や、食事しながら瞑想する方法なども教えてもらった。僕は、1人でご飯を食べる時や、1人で歩く時は、いつも瞑想をしているな。そう言えば・・・

そうすることで、かなり自分の心を落ち着かせることができる。


あ!!


そういえば、カメラ買ってんな。

17日に発売された、Sonyの新しいVlogカメラ。これから、僕の趣味の料理もチョクチョク紹介することしよかな・・・

画像2


そんなことは、さておき。

画像3

今日も今日とて、仕事の振り返りをしよう。


今日の自分の仕事は何点かな・・・・

100点満点だとしたら・・・

83点くらいかな・・・

練習映像は、全て確保できたけど、、、、

見返したら、まだ良いアングルとは言えないよな・・・って思う。

もちろん、全部の情報を一つの映像に含むことはできないんだけど、もっとできたなと思うよね。。。

アナリストの仕事には、コーチが見えていない問題を発見することも含まれている。。。って僕は勝手に思ってる。

少なくともニュージーランドでラグビーをたくさん学んできたので、色々思い浮かぶものがある。だけど、口でどれだけ説明しても、伝わらないことの方が多々ある。だからこそ、映像が大切になる。それらって証拠になるから。

だから、いつも撮影にこだわってる。

これが、僕が撮影、撮影が一番大切だって言ってる理由。


分析はその後なの。


これがなければ、良い分析はできないの。


次の課題点は映像のデリバリー・・・

ここにはまだまだ改善の余地ありなので、どんどん改善していきます。

そして、分析について・・・

もっと時間を費やしても良いかなって思うな・・・


そして、今日予定していたことはどれだけできただろう・・・

1、レフリーのスカウティング

2、英単語100個

3、ノート

4、ジム

ってプランしてたんだけど・・・

できたのは・・・

1、レフリーのスカウティング▲

2、英単語100個✅

3、ノート✅

4、ジム✅

って感じ。。。


レフリーのスカウティングにかなり手こずってる。。。。数字がおかしいからね。まあそれは、明日どうにかします。


今日は、ギターでも寝る前に練習して寝る。


アディオス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?