見出し画像

秤という共通言語

ひさかたぶりの、予定は未定な休日。
ベッドの上で目を開けた瞬間、思い出した。
「冷蔵庫に、大量のブルーベリーがある!」

おはようの挨拶もそこそこに、ねぼけなまこのままキッチンに立つ。

今日の私は、お菓子作りに最強のモチベーションをもつ。
なぜなら昨日、秤を購入したから。
実家を出てから10年近く、料理やお菓子作りの計量は
目分量or大さじ小さじでやってきた。
そこそこうまくいっていたものの、
やはりお菓子づくりのクオリティを求めはじめると
いよいよ限界を感じるようになってきた。

というわけで、ひきつづきねぼけなまこのまま、
材料を計量する。

冷蔵庫にある大量のブルーベリーと
冷凍庫にある大量のクリームチーズを活用し
マフィンを作ることにした。
参考にしたレシピはこちら。

強気な今日の私は、初めてクランブルづくりにも挑戦。

ふたごたまご!
ブルーベリーはレシピの2倍のっけで。

結果、秤は最強でした。

お店できるんじゃないか?
あたたかく、やわらかいうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?