見出し画像

「経験がないこと」が財産だということを。

こんばんは、今日も20代向けに。

ガネーシャでは半分ぐらいが20代になってきて若手の割合が非常に増えてきている。

今日はSHOGUN FRIEDのフライドチキンの試食。(今FC募集中)



いい感じだったので、
隠れて夕ご飯の時にも食べた。
良い子は真似しないように。

BUTAMAJINのチームのnoteの反響が大きかったので、再度若手に言及したいと思う。最近、遠隔で説教してないからnoteでしておく。きいとけ、かずき、しゅんたろー、ゆうたらへん。





みんな【失敗】に怖がり、【経験不足】に怯えてるけどなんで?




俺たち、30代は大なり小なり【成功】したことがあり

さらに人にもよるが、たくさんのことを【経験した】ことがある。

楽しかったこと、仕事で成功したこと、嫌な先輩に怒られたこと、いじめられたこと、仕事に行きたくなくて仮病をしたこと、不正行為をしている同僚を見つけたこと、仕事中に飲酒してる先輩をみたこと、いろいろある。


30代、40代、50代はどうやったら仕事において成功確率があがるのかがわかってる、知識がある程度あって、常識を知ってしまっている。

だから面白い発想が生まれづらいのだ。

どうしても自分の経験の方程式に当てはめがちになる。
まぁもちろんそれもいいんだけど。必要なことだけど。



20代のみんなはもっと【経験がないこと】に価値があることに気づいた方が良い。

経験がないからこそ、新しい発想ができるし、やろうと思えば、思いっきりフルスイングできる。

【経験がないこと】からこそ固定概念がない。

なんで子供は失敗を恐れないと思う?なんで子供はジャングルジムからおっこちて頭切るの?なんで大怪我するんだろ?

それは【経験がない】から、思いっきり遊べるからだろう。

だからこそ、面白い発想ができるし、自由だ。

おじさんたちを出し抜くには【経験がない】からこそ思いつく発想に、行動力だ。

若いからできることってめっちゃある。


そしてもう一個強いところがあるし、忘れちゃいけないことがある。

【経験がない】ということが価値になるってわかってきたら次は自惚れず、

勉強と調査だ。

いろんな勉強をして、いろんなSNSなどみてあらゆるものを調べまくれ。

圧倒的にライバルに差をつけるなら、みんなが飲んでる間、みんながデートしてる間、みんながTV、スマホ見てる間、あー一番よくないのがスマホゲームだな、そんなことして暇あったら全部やめて勉強しな。


若いから、流行りには敏感だし、おじさんには負けない。と思っていてもその何百倍もすごいおじさんは調べまくってる。(エモいはわからんが笑)

実は優秀なおじさんは、君たちのことを調べまくっているのである(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?