見出し画像

罪にならない嘘#43

ぐもに〜🍀大輔です。

罪にならない嘘をついたことありますか?


6/15 紛れもなく僕の誕生日だった。その日も1日仕事だった為、ずっと家にこもってリモートワークをしていた。家での仕事にも慣れてはきたが、やはりカフェ(スタバ、タリーズに限る)で仕事をしていた方が捗るし、「自分場所関係なく仕事してカッコいい」となって自己肯定感が上がり、自分のことがより一段と好きになるループにハマる。自分大好きループ。これにはまってしまえばこっちのもんだ。僕は仕事が好きっていうより、仕事をしている自分が好きだと感じたんだ。

みんなそうじゃなだろうか?みんなではないか。スタバに来ている2/3はきっと僕と同じことを思っているはず。そうであって欲しい。

話を戻そう。家での仕事を終え2階から降りてくると玄関にお大きなダンボールがあった。しかも秋山大輔宛てだ。前日の夜の出来事で送り主は見なくてもわかった。

ファンファンファンファーン(回想シーン)

彼女:明日誕生日だね。

僕:うん。もう早いもんで27歳や。また1つ年が離れちゃったね〜。

彼女:ほんまや!でもいずれ追いついて追い越すしいいねん!笑

   その時は私のことお姉さんて呼びなさい!!!笑

僕:わかりました。お姉様!笑

彼女:よろしい。あ、そや。明日夕方ごろにいいことが起きるかもよ。

   うまくいけば明日いいことあるから楽しみにしていて。

僕:え、なになに。(きっと何か届くのだろう、わかりやすっ)

彼女:今は言えへんねんけど、明日いいことあるから!!!

僕:わかった!楽しみにしてるね〜!(絶対、何か届くやん)

ファンファンファンファーン

というわけだ。だから送り主はわかったんだ。

リビングに大きなダンボールを運び、見てみると品名の欄には食器と記されている。食器をプレゼントとはなかなか珍しい。料理は全然しないけど、してほしいというアピールか?はたまた一緒に暮らそうということなのか?いろいろ考えたが答えが出る前に、開封!

そこにはAesopの詰め合わせが入っているではないか!

思わず、え!って叫んだ!完全に裏をかかれた。

なぜ食器と記した:ありがとうを伝えたい=8:2の割合で彼女に電話し、ありがとうと伝えると、「え、なんのこと?笑 なんか届いたん?笑」と笑いながら照れ臭そうにしていた。そのあと「ちゃんと届いてよかった」と。

食器の件を聞くと

「だって大好きな人への大切なプレゼントやから大切に扱ってほしくて。。。」

こんなことを口に出して言ってくれる彼女が大好きで、出会えてよかったと心から思う。


罪にならない嘘をついたことありますか?

僕はその彼女のまっすぐな一言が嬉しくて、27年間で最高の誕生日で最高の27歳の始まりだと強く思った。

今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


いつも大好きな、ママ、大好き。


by   インスタの赤ちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?