見出し画像

さらけ出す#45

ぐもに〜🍀大輔です。

本当の自分とは?


たまに思うんだ。本当の自分とはどれなんだろう?と。家族といる時の自分なのか、親友といる時の自分なのか、はたまた彼女といる時の自分なのか。だって親友とは大下ネタは話すけど、家族とは話せないし、彼女の前ではオナラはしないけど、家族の前ではするし、、、などなど、、、

どれが正解ってことはないけど、どれが本当の自分なのかとふと考えることは少なくない。結局どれも自分で、全て自分と考えることで毎回答えは完結されるんだが、これ以上の答えはないんだろうか?模索中だ、、、

ただ人間関係において1ついえるのは、

さらけ出す

ことは重要だということだ。

誰に対しても嘘偽りなくある程度のことは話す。さらけ出せばさらけ出すほど仲良くなれるし、相手もさらけ出してくれる。

人は鏡

この言葉はいつも人と会う時に意識している言葉。自分が楽しければ相手も楽しいし、しょーむない顔していれば、相手もしょーむないと感じると思う。

後先なんて考えるな。駆け引きなんてするな。出し惜しみなんてするな。「次があるからいっかはなし」だ。ワンテイクワンチャンス。

明日が絶対来るなんて誰にもわからなんだから、今日も全力で生き切ろう。生きていればきっといいことがあるから。

さらけ出しまくって、今日の自分に焦点当てまくって全力で生きろ。

本当の自分とは?

エロでまっすぐで自分に期待している27歳だ!

今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


自分の中に留めておいても好きという事実は変わらない


by 東大生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?