見出し画像

いくら稼ぎたいの?

経営者の方や起業された方からよく聞く言葉
「儲からんわー」
「暇だー」
「儲かる話はないかー」

結論、いつも僕はこう思う

儲からないなら会社を辞めたらいい
毎日、やる事ありすぎて暇だと思ったことがない
儲かる話しなんて、どこにも簡単に転がってない

大手や大企業ではなく
中小零細企業や個人で稼ぎたい方に
お伝えしたいこと

それは「いくら稼ぎたいの?」

事業計画立てるじゃないですか?
年間の計画や数値目標立てますよね?
その時、何から決めてますか?

売上目標?
粗利目標?
固定費の計算?
人件費?
広告宣伝費?
受注目標?

どれも考えなくてはならないことですが
まず1番最初に決めることは

自分はいくら収入がほしいのか?
いくら家に給料を持って帰るのか?

そう、あなたの年収もしくは給料を
1番最初に決めてほしいのです

いくら稼ぎたいかで
毎月、毎日のやること
作業量が変わってくるんですよ

毎月50万稼ぎたい人が
毎月20万稼いでる人と
同じことしてて稼げると思いますか?

もちろん、経験を積み、単価を上げていけば
同じ労力で倍以上の金額を稼ぐことが出来ます
しかし、初めのうちは「量をこなす」しかありません

まずは、
あなたの稼ぎたい額を決める
それから逆算して目標・計画を立てる

この考え方で達成率はかなり変わってきます
個人で稼ぎたい、もっと稼ぎたいと思ってる経営者の方へ

「ビジネスは逆算ですよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?