一世を風靡した芸人を忘れ去る笑いのプロ


#推しの芸人





テレビ大阪の人気番組「吉本超合金」で

原西フジモンがブーマーのことを話した。



テロップでは


ブーマー(阪急1983~)


と表記されていた。



1983年、プロ野球・阪急ブレーブスに入団後、オリックス・ブレーブス、オリックス・ブルーウェーブ、福岡ダイエー・ホークスで活躍した

プロ野球選手ブーマー・ウェルズ。



しかし原西フジモンは


芸人ブーマー


のことを言っていた。



芸人ブーマーは

フジテレビ「ボキャブラ天国」「スーパーボキャブラ天国」

で人気を博し、一世を風靡した。


そして「スーパーボキャブラ天国」は視聴率が下がっていき、ボキャブラ天国ブームは終わる。


芸人ブーマーは見かけなくなった。



わずか数年でお笑いに詳しいスタッフが

ブーマー

と聞いて

芸人ブーマー

ではなく

プロ野球選手ブーマー

と思うようになる。



ボキャブラ天国バブルで、事務所が推しているだけの芸人や実力のない芸人も物凄い人気者になったが

ボキャブラ天国バブルはすぐにはじけ実力派芸人まで消えていった。


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?