見出し画像

公開から25年『コップランド』バカにされる無力のシルヴェスター・スタローン 演技派デ・ニーロ尊敬し過ぎの悲しい肉体派シルヴェスター・スタローン


#おすすめ名作映画

コップランド

COP LAND







ミラマックス












シルヴェスター・スタローン



















ハーヴェイ・カイテル




レイ・リオッタ




ロバート・デ・ニーロ




マイケル・ラパポート




ロバート・パトリック




ピーター・バーグ










音楽 

ハワード・ショア




脚本 

ジェームズ・マンゴールド




撮影 

エリック・アラン・エドワーズ




製作総指揮

ボブ・ワインスタイン

ハーヴェイ・ワインスタイン

メリル・ポスター




製作 

ケアリー・ウッズ

キャシー・コンラッド

エズラ・スワードロウ



監督 

ジェームズ・マンゴールド







ニュージャージー州ギャリソン郡はニューヨーク市警察NYPD警察官のベッドタウンになっていた。



ギャリソン郡保安官のフレディ・へフリンはかつて自動車が川に転落した時、運転していた女性を助けるため川に飛び込んだのが原因で耳が悪くなり、NYPDの試験に落ちつづけギャリソン郡保安官の地位に甘んじていた。




NYPDのレイはギャリソン郡に住むNYPD警察官を取り仕切るドンであった。






ある日、レイの甥でNYPD警察官のマレーは当て逃げにあい追跡する。

当て逃げ車から銃のようなものが向けられたためマレーは発砲する。



橋梁上でマレーの車と当て逃げ犯の車は衝突する。



当て逃げ犯が持っていたものは銃ではなくハンドルピットだった。


当て逃げ犯は死んでいた。



レイは当て逃げ犯の車にサブマシンガンを置いて、マレーが正当防衛で発砲したことにする。

しかし救急隊員はサブマシンガンがあったことを認めない。

その時、マレーが川に飛び込んだ。













シルヴェスター・スタローンがみじめでバカにされる保安官を演じる。

川に落ちた女を助けたが女に振られ、女を助けたため耳が悪くなりNYPD警察官の試験に落ち続けたスタローン。


女はNYPD警察官と結婚する。




NYPD警察官ばかりのギャリソン郡、NYPD警察官の試験に落ち続けるスタローンをバカにする。


NYPD警察官で成り立つギャリソン郡、NYPD警察官が偉そうにしている。


無力のスタローン。















出世しているわけではないが、地元では権力のあるハーヴェイ・カイテル。


スタローンの味方をするレイ・リオッタだが、善人ではなかった。


ロバート・デ・ニーロの役は『バック・ドラフト』の時と似ている。


ギャリソン郡のポリスカーは90年型フォードLTDクラウンヴィクトリア、古い。








肉体派の俳優、シルヴェスター・スタローン。


肉体派である、演技ができないことを引け目に感じているシルヴェスター・スタローン。


演技派のロバート・デ・ニーロと共演するシルヴェスター・スタローン。


演技派のロバート・デ・ニーロと共演できただけで喜ぶシルヴェスター・スタローン。


悲しいシルヴェスター・スタローン。






シルヴェスター・スタローン



「いい演技すると、デ・ニーロが目で合図して褒めてくれるんだ!」



嬉しそうにインタビューで語る。




ベテラン肉体派俳優、シルヴェスター・スタローン。


肉体派に引け目を感じ過ぎのシルヴェスター・スタローン。


肉体派と言われ、演技ができないと言われ続けて初老になったシルヴェスター・スタローン。


アカデミー賞、大ヒット多数で実績のある成功者シルヴェスター・スタローン。


しかし肉体派、演技派という言葉に敏感になり過ぎのシルヴェスター・スタローン。


実績、成功だけで満足できず、不安を抱え続ける初老シルヴェスター・スタローン。


悲しいシルヴェスター・スタローン。


同業者の演技派ロバート・デ・ニーロを崇めすぎるシルヴェスター・スタローン。


ロバート・デ・ニーロに褒められて子供のように喜ぶシルヴェスター・スタローン。


悲し過ぎるシルヴェスター・スタローン。



この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?