見出し画像

釜山到着後、釜山で一泊。

カメリアラインで釜山に到着。入国して港の外にでたのが19時過ぎ。
友人と海雲台で会う約束があったのでそそくさとタクシーに乗って海雲台に移動する。すると友人からメッセージが。
「釜山港に到着しましたか?」とある。返信で
「今タクシーで海雲台に移動中です!」
と返信したが「じゃあ8時くらいに海雲台で会いましょう。」と返信が来た。
若干違和感があったのだが気にせず海雲台に到着。
今日の宿はマリアンヌホテルという海雲台のホテル。改装中らしくロビーが使えず、1Fのエレベーターホールにいる人がホテルのフロント業務の人だった。最初は駐車場の係員かと思ってスルーしたが、3Fのロビーに入れなかったので戻ってきて初めて気づいた。

マリアンヌホテルの部屋。

オフシーズンなので安く予約できた。受付では朝食キャンペーンをしていて最上階のレストランでの朝食が5,000Wで食べられるということだったが、食べたいものリストは満載なのでここはぐっと我慢。
まず、友人と合流して最初のミッション「ナッコプセ」を食べに行く。

ケミチプ海雲台支店

ナッコプセの有名店「ケミチプ」の海雲台支店。国際市場の本店の直営らしい。平日なので街中の人通りは少ないほうだったが、ここは行列。海雲台という地域柄、韓国人の観光客も多い印象だった。
待ち時間に友人と話していて先ほどのメッセージの違和感の正体がわかった。彼はサプライズで港に迎えにきていて、待ち構えていたようだ。私は私で急いで海雲台に向かおうと急いでタクシーに乗り込んだわけだが、私のタクシーを捕まえて移動する段取りが速すぎて見逃したらしい。
お互い気を使った結果失敗するパターン。
店内に入って迷うことなくナッコプセを注文。実はこれだけ韓国に来ていながらナッコプセを食べたことがなかった。

ナッコプセ!

鍋が仕上がり、いい感じに。これをご飯にかけつつ、海苔やもやしなんかを一緒に食べる。タコ、エビ、ホルモンといろんなぷりぷり食感があっておいしい。ジャンクな感じではあるが、一人飯ではなかなかハードルが高いので付き合ってくれた友人に感謝。
二次会はチキン屋でビール&チキン。

ここもおいしかったが腹いっぱい。

こうして釜山の夜は更けていった。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?