23日

2019年ももう一週間あまり。
そして今日は23日。今年から休みじゃなくなったからか、いまいちクリスマスが盛り上がらない。
もうこの時期になると、なんだか街がざわざわしてきて、すれ違う人たちがなんだか楽しそうだった。
クリスマスだったり、忘年会だったり、年末の買い出し?とかだったり。
夏とは違う街を行き交う人たちが好きだ。そしてちょっとキラキラとした装飾をしている通りが好きだ。
確かに寒いし、寒いのはそんなに好きじゃないんだけど、この時期は別格だ。
せっかく9連休もあるのに、あっという間に終わってしまう。

なんと言うか・・・
夏は、友達とかと遊ぶ機会の方が多いけど、年末は家族とか恋人だけとかと過ごす機会がおおい。
大勢よりも、こじんまり?みたいな感じ?言い方悪い?
そのこじんまり感が、冬の温度には合っていて、ちょっと暖かそうって思えるんだよね。

一人も寒いけど、大勢も寒い。ほら、肌が当たる距離が一番あったかいでしょ?

こんな機能があるんですね!!! どんなことができるかまだ皆目見当つきませんが、 見てくれた人が、ほんの少しだけ笑えたり共感してもらえるものを 書いていきたいと思います。