見出し画像

テラスハウスと読書

2019.9.4

昔どハマりしてたテラスハウスをまた見始めた。相変わらずおもろしくて、毎週かなり自分の中で楽しみの1つになってる。
こないだの放送でリサコとハルカが大喧嘩してて、かなり激しかった、女の喧嘩って世の中で1番怖い、、、笑
価値観の違いから生まれた喧嘩に見えたけど、価値観の違いってとても繊細な問題だと思う。
相手の価値観に合わせるのってしんどいし、
逆に自分に合わせさせるのもしんどい。
価値観の違いって八方塞がり?って思ってしまうくらい。やっぱり落とし所は、相手と自分の価値観の妥協点(中間点)探しなんだろうなあ。特に一緒に住んで生活すると、余計その努力が必要になるよね。
家族でも合わない価値観を、赤の他人と合わせるなんて至難中の至難技。大変、、、

テラスハウスはテレビ放送で観てるけど、Netflixとは進度にギャップがあるみたいで、
YouTubeで非公開映像が流れてきたら、思いもよらぬネタバレをくらう。
リサコとケニーが卒業、、、まじ、、。
リサコの卒業インタビューでも感じたけど、リサコってとってもお転婆娘かと思ってたけど、割と自分のロジックっていうか考え方の軸を持っていてリスペクトする部分が多くて、途中からはかなり魅力的だった。
でも3人の中だったら香織さんだなあ。
顔もかわいいし、落ち着きもあって、人の気持ちもよく考えられて、すごい。ステキ!

テラスハウスの話はこのくらいにして、
最近読書を始めたくて、何読もうかなって思ってたら、BRUTUSで読書の特集があって、その中で曽我部さんがオヌヌメしてた本をヤフオクで落とした。

まだ全然読んでないけど、出だしからかなり好印象な本だった。何かって、

これ!
まさに今の自分!って思った!
朝の通勤時間に読もう。
自分の悩みとかが少しでも楽になったらいいなって!

読書っていうか、活字がほんとに苦手で、
昔っから映像派だったんだけど、
面白い本に出会えたら、読書にものめり込めるんだろうなあー。
今は自分の時間が幸いにもたくさんあるから、
面白い本に巡り会いたいなあ。

今日はエクセルの勉強もできたし、
順調!毎日少しずつね。

日々に刺激が欲しいし、流れを変えたいし、
今まで手をつけてなかったことにも図々しく手を出していこう、人生の歯車を意識的に乱そう、神さまの想像通りには進ませんぞ!って気概、この動きも運命の範疇なのかもしらんけど!笑

今日も映画の続きでも観て、寝よっと!

#日記 #社会人 #毎日更新
#テラスハウス #読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?