見出し画像

心の健康

2019.9.17

連休明けの火曜日。
憂鬱な気持ちも引きずりながらも、義務感から足は職場へ。

日中はまた陽射しがきついけど、朝晩は涼しくなってかなり過ごしやすい。
ただ、軽装期間が9月までだから10月からネクタイを付けないといけないので憂鬱。

今日は実習中の学生がインフルになったと連絡があった。インフルエンザってこんな時期だったっけ?って思ったけど、最近流行っているらしい、、、。

僕は大学時代、インフルどころか風邪もひいたこともない。食生活もかなり無茶苦茶だったのになぜ病気にならないのか疑問で、理由が分からないので妙に怖い。
関係あるか分からないけど、大学時代から毎日納豆は食べてる。もしかして納豆パワー!?

社会人になったら学生の時のように体調が悪いから軽く授業を休む風にはいかない。

自分の売りは健康って言えるくらい、体調管理には気をつけていきたいよね。

今日は「LION」って映画を観た。

実話!?
まるでフィクション、むしろフィクションでもいいくらいすごい話。

久々に感動した。
とともに、インドの怖さを体感した。
年間8万人の行方不明者が出るってどんな国?
人口は多い国だけど、幸せに大人になれる人ってどれくらいって思った。

日本は本当に平和な国だなあ。
別の国に生まれてたら全然違った人生になってたんだろうなあ。ああ感慨深い。

毎度こんな悲惨な経験の映画を観ると
考えるのが、自分ってここまで不幸じゃない。

悩みがくだらなく感じるし、情けなくて自分が嫌になる。

毎日幸せになりたいってずっと考えてる自分が。

身体だけじゃなくて心も健康でいたい。

#日記 #日常 #毎日更新 #映画 #LION


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?