見出し画像

結果【実】が欲しいなら、まず根本関心【根】を掘り起こせ

こんばんは!梅が咲き始めましたね。香りも色合いもとっても素敵ですね。

私は

健康負債【痛み、ダイエット】の悩みを最短1ヶ月で解消する健康の資産構築プログラム【ONE BODY】を主宰しております。

【ONE BODY】というワードには

世界にたった一つのカラダを愛する。という想い。一番叶えたい理想のカラダを叶える。という想いがあります。

【ONE BODY】は2020年誕生したオンラインプログラムです。自宅やオフィス、出張先どこにいても実践が出来るプログラムです。海外からご参加されている方も多くオーストラリア🇦🇺イタリア🇮🇹ベルギー🇧🇪スイス🇨🇭フランス🇫🇷ハワイ🇺🇸からご参加頂いてます。

具体的には

理想のカラダを叶えるマインドセット、しなやかなカラダを手に入れるボディワーク、大好きなものだけを食べる食事コントロール、自力で頑張るのを辞める生活習慣の4つの軸でコーチングをさせて頂いております。

画像1

こういった形でトレーニングで登った雪山の頂上から400名のコミュニティに向けたLIVEをしたり、世界各国のコミュニティメンバーに向けたZOOMレッスンをしたりしております。

さて、そういった活動をする私から皆さんにお届けしたいメッセージ、それは【結果が欲しいなら根本関心を掘り起こせ!】というメッセージです。

誰だって早く結果が欲しい。本当に毎日みんなの話を聞いてると早く結果が欲しいと思います。なるべく早くカッコいいカラダ、キレイなカラダ、痛みのないカラダになりたい。

その切なる願いを叶えるために真っ先に行う行動がこの根本関心を掘り起こせ!という行動なんですね。

どういうことかというと人はみな自分の根っこをあまり見ていない。

木で例えると、目に見える果実、枝葉、幹などの見える部分ではなく目に見えない根っこに注目をしない。実は僕たちは根っこから栄養や水を得て綺麗な果実をつけるのに…です。

この目に見えない根っこのところ。そこが私たちの土台になる場所です。具体的にはその人の心の在り方、拠り所、生き方、生き様、感情の起点、過去のトラウマ、大好きな趣味、夢、浪漫、青春などです。

自分にとっての根っこ、つまり根本関心はそもそもなんなのか?それを掘り起こすことを忘れるとカラダ作りの為のカラダ作りになってしまいモチベーションは絶対に続きません。

カラダを作ることを仕事としている人でさえも根本関心は誰かを勇気付ける為であったり、大好きな家族の為であったり、大切な人を守るためだったりします。

私たちは亡くなるその日まで今のカラダを所有し続けていきます。そしてそのカラダはあなたの根本関心からの行動、発動をいつも待っています。

あなたの根っこの深〜い根本の関心はなんですか?ファッションモデル?スポーツ?趣味?夢?アウトドア?子育て?なんだっていいんです。その関心事にワクワク向かっていく為にトレーニングがある。ストレッチがある。ランニングがある。だから続けられる。長くカラダづくりを楽しめるんです。

自己開示をすると私のカラダつくりにおける根本関心は5つ有ります。

①「元々カラダを動かすことが大好きだったおかげでこの仕事出会い、今も尚この仕事のおかげで毎日幸せだから。本当にこのカラダに心から感謝しているしこのカラダが無ければ今のこの心は無い。だからなによりもまず自分の心を支えるカラダを大切に扱いたい、そして更にパフォーマンスを高めたい」

②「大切な両親、お嫁さん、娘、孫を余裕で抱っこし続ける為」

③「いつか娘に彼氏ができ、紹介されたときにまず自分のカラダがしっかりしていて仕事、経済、ライフスタイル、全て自分の理想を叶えた男で在ること。出来るなら本気で娘を守り抜く覚悟と熱意がある男と家族(同志)になりたいから」

④「100歳まで健康に生き、自分の足で好きなところに行き、自炊し、シンプルに笑いながら生き抜く。最期はじぃじぃ朝起きてこなかったね。と自然死、したい為」

⑤「草野球で60歳でオーバーフェンスのホームランを打ちたい為」

です。

書いてて③が一番強烈かもしれませんね笑 根本関心なら何個あっても良い。何個もあった方がいい。

明日からも根本関心を掘り起こせ!のマインドを一緒に育てていきましょうね✨

画像2

🔴非公開アカウント
一生リバウンドしないナチュラルダイエットの専門家 谷山ダイスケ

・非公開Live配信中❣️
・頑張らない 我慢しない 疲れない 
〜ナチュラルライフダイエット〜
100兆個の細胞を目覚めさせることでカラダが本来持つパワーを引き出す。心身を満たしながらシンプルに痩せていく人生のダイエット。

Facebook
https://www.facebook.com/groups/669743870627165/?ref=share

インスタ

https://instagram.com/dai_live2020?igshid=1q8h6clqajlqa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?