見出し画像

【静岡/東伊豆】金目鯛のお寿司が食べられるお店はどこ?

静岡在住
ぽこた
です🦁

最近伊豆に行く機会が多いのですが
今日は伊豆に行ったら
オススメしたいお店をご紹介します☺︎

東伊豆といったら
金目鯛ですよね!

金目鯛って聞くと
煮付けが思いつきます🤤

あの煮付けのお汁だけで
白米3杯は食べられちゃいますねー!

しかし私が東伊豆でオススメしたいお店
稲取にある
魚八寿し さん!

こちらのお店では
お寿司や海鮮丼はもちろんですが
金目鯛のお寿司がいただけちゃうんです。

バナナマンの
せっかくグルメでもご紹介されていたみたいで
お客様が次から次へと訪れます。

店内は
カウンター席10席と畳の席が3テーブル。
(2階もあるようですが行ってる人みたことない)
あまり広くはないお店なので
すぐにいっぱいに。

どーーーーーん!!!!

初めて食べましたが
とっても肉厚!
歯ごたえ!
こんなキンメの食べ方もあるのかあ〜と
初めて知りました。

金目鯛のお寿司には
お通しとあら汁がついてくるのですが
お通しも豪華で嬉しい。

今まで2回ランチで行きましたが
お通しに
生牡蠣とサザエがでてきました!
豪華すぎ〜!

しかし
私のオススメはこれ!
あら汁がとても美味しいんです…

正直、金目鯛のお寿司より
このあら汁が大好きで
また行きたいです…

東伊豆に行ったら
ぜひ魚八寿しで
金目鯛を召し上がってみてくださいね!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?