見出し画像

クリスマスツリーを出しました

11月も2週間たったので、もういいかなということで本日クリスマスツリーを出しました。

本来だったら2週間後の感謝祭まで待った方がいいんですけどね、伝統的には。でもインターネットだとみんな11月1日に出しているし、まあいいや。

ツリーは先月のうちにリサイクル屋さんで20ドルで買ってきたものです。たぶん一度しか使われてなくて、ほぼ新品の状態で出ていました。高さはたぶん180㎝くらい。クリスマスツリーを新品で買うとけっこう高価なんですよ。

ツリースカートがなかったけど今月は無買月間なので、家にあったクリスマスカラーの毛布をかわりに根元にぐるっと巻いておしまい。ライトはもともとツリーにビルトインされているやつ。

こういうのを見るとオーナメントを飾りたくなるのが人情というものですが、今のままでもじゅうぶんに素敵なような気もします。近いうちに家にあるオレンジを輪切りにして乾燥させてオーナメントを作ってもいいかもしれない。

こうしてクリスマスツリーのライトをつけて、暖炉もつけて、光るさまを見ていると「あーホリデーシーズンだなぁ」という気持ちになってくるから不思議です。

★11月に使った金額合計(12日目):15.22ドル★

本日の出費はゼロ。

そういえば今日は、本来だったら毎月出かけているはずのアンティークフェアの日でした。行きたかったけど、行くとお金を使わないつもりで出かけても必ず100ドルから200ドルくらい散財して帰ってくるので今月はお休み。家で大人しくネトフリ見てました(笑)

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!