見出し画像

時間はお金と同じ、ちゃんと節約しなくちゃね

無買月間9日目にしてついにうさぎの野菜を買いに行きました。17ドルちょっと。

無買運動をしていない時だったらもうすでにこの時点でコスコやアンティーク屋、リサイクル屋さんなどで数百ドル普通に使っていたであろうはずなので、ちょっとすごくない?とひとりで悦に入ってしまいました。

そういえば今日野菜を買いに行ったのがいつもの店じゃなくて、家の近くにある別のスーパーだったんですよ。仕事の最後の配達地点が家の近くで、そのあとでまた遠回りをしていつものスーパーまで行くのが面倒になってしまって、帰り道にある近所のスーパーへ行ったというわけ。

値段の面で言えば、ここのスーパーはいつもの店よりちょっとだけ高くて、普段行きつけにするのはちょっとねという値段付けなのだけど、でもここ家から車で5分以内なんですよ。ちょっと角を曲がったところにある。めちゃめちゃ便利なロケーション。

たとえばいつものオーガニックのケールが、Sproutsで買うと1.99ドルなんだけどこの店Bel Airで買うと2.78ドルでした。高いよなー。

今日は他に買ったものもあって、いつも買っているものより少し多めに払ったような気がする。でも便利さとか自分の時給とかを考えると節約できた時間やエネルギー、ガソリン代に換算してもまあいいかなと思ったのです。

少しでも安い方が正義と思っていた頃もあったけど、最近は自分が納得できるなら多少だったら差額を払っても楽をした方がいいなって思います。時は金なり!

★11月に使った金額(9日目):0円★

※昨日の記事の最後に書いたけどうさぎの野菜はどのみち買わないといけないものなので、使った金額には含めない予定です。

驚いたことに、ニンゲン用のごはんはまだ食材を買い足さなくても全然大丈夫なんだわ。びっくりだわ。まだまだいける。あるものでなんとかなる・・・!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!