見出し画像

人間の物欲とは不思議なものだ

日曜にコンサートを見に行ったんですよ。で、コンサート会場へ行くとグッズ売ってますよね。Tシャツとかスウェットシャツとかバッグとかそういううやつ。

しかし物販を買うための列が長すぎて、並ぶのが大嫌いなわたしは「これやったらあとで多分オフィシャルサイトでも買えるよなぁ」と思って、家に帰ってから買うつもりでその場では買わずに会場を出たのでした。

その後家に帰ってきて、ライブよかったなぁとしみじみと思い返してはみたものの、ああいう物販の値段ってよく考えてみたらめちゃめちゃ高い。Tシャツが45ドル(約6750円)、スウェットシャツが75ドル(約1万1250円)とかちょっと正気の沙汰じゃない。

たぶんああいうのは記念に買ったり、コレクターズアイテムとして買ったり、お土産として買ったりするんだろうなぁと思いましたが、もうライブから帰宅したら「買わなくてもいいかな」という気持ちになってしまったのでありました。

バンドは好きだけど課金したいのはそこじゃない的な。なので帰宅してからCDを一枚買いました。たぶんその方が曲を書いている人にお金が行くと思うので。

人間の物欲って不思議なもんですよね。その場にいるとめちゃめちゃ欲しい!75ドルでも買おうかなって思ったのに、一晩たったらまあええかな的に落ち着くのも面白い。逆に、値段がもしその倍でも絶対に買うという人は買うんだろうし、人によって違うのも面白いところですね。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!