見出し画像

食洗機を買い替えたい

今の家に引っ越してきて半年、そろそろ食洗機を買い替えたい今日この頃なのです。

というのも、今の台所に付いてきた食洗機にかなり年季が入っていてボロボロなのでした。まだ使えるから毎日酷使しているものの、中のリンスエイドを入れるところに錆が出てきていて、見た目もよろしくないし、食器を洗うものに錆が出ているのもちょっと心配だったりするし。

という話を夫にしたら「えーっじゃあすぐに買いに行こう!」と言われたけど、5月は車の修理代で2千ドル飛んでいったからとりあえず買うとしても6月以降ですね。

どうせ買うならデザインの好きなもの、ステンレスの食洗機であることだけは譲れない。しかしアメリカの現在のマーケットでデザイン重視で家電を選ぶとどうしてもサムソンに軍配があがってしまうのでした。

アメリカの会社が出しているWhirlpoolやMaytag、Frigidaireなど機能としては悪くないのだけど、どうしてもアメリカデザインのものってなんか無骨じゃありませんか?それがいいのよという人もいそうだけど(笑)

アメリカのものだとKitchenAidあたりが値段的にもデザイン的にも無難と言えば無難かな。しかしサムソンのシュッとした感じにはかなわない。シュッとしたって何よ。おばちゃんの例えはわかりにくいぜ。

こうしてみてみると、アメリカのマーケットで韓国製品であるサムソンはとてもよく奮闘しているよなと思います。パナとか日立とかそういうのはこっちではまず見かけないから輸入してないのかもしれないけど。

ヨーロッパメーカーのものもデザインは素敵なのですが、値段が高いんだよなぁ。修理となっても部品代が高そうだし。とどれにしようかなーとあれこれ悩んでいる時間もまた楽し。たぶん最終的にはサムソン買うんですけどね。だったら悩む時間が無駄なんですけどね。まあそういうことで。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!