見出し画像

どうせカロリーが高いなら美味しいものを食べたい

今日は仕事も休みでずっと家にいたので、久しぶりにパントリーの整理をしました。

いやーなるべく定期的に食べ切りチャレンジをやって無駄がなくなるよう努力はしているのですが、あるわあるわ存在を忘れていた食品たちよ。否、忘れていたわけではなくて毎日目にしていたのに、食べようと思えなかった悲しい食品と言うべきか。

わたしはには一時期ある食べ物に超はまってそればかり食べているかと思えばある日唐突に飽きる、という悪い癖があり、はまっている時は大容量パックを買って毎日食べていたのに、飽きたとたんに見向きもしなくなり、ちょっとだけ食べて放置された大容量パックが寂しくパントリーに取り残されるということがけっこうあるのでした。

あとはコスコでなんとなくいつもと違うフレーバーのやつを買ってみたら全然口に合わなかったとか普通にあります。

もちろん毎回そういう無駄なことをしているわけではなくて「いつものやつ」として定番で買い続けているもので、買ったら必ず瞬殺でなくなるものもあるのよ。炭酸水とか、ポテチとか(ポテチはやめたいけどやめられない)。

そんなわけで、数か月も食べる気になれなかったものはたぶんこれからも食べないだろうなと思うので申し訳ないけど処分となりました。ごめん、本当にごめん・・・!

この年になって今更の発見なんですけど、わたしどうもあまりクッキーが好きじゃないみたいなんですよ。

いや、本当に美味しいものは一瞬でなくなるけど、その本当に美味しいやつになかなか巡り合えないからあっちこっち買って食べてみて、口にあわないから最終的には処分っていうのがけっこうある。スーパーで売ってるやつはどれもいまいちのようで。

なんだっけ、家を買うローンを組んだときに担当してくれた方が超気の利く方で、契約をしたときにクッキーの詰め合わせを贈ってくれて、これが超美味しかったのでそれは瞬殺でした。どこのやつかメモしておくんだった。

でもこれからは「これは絶対に美味しいやつ」っていうの以外は買うのをやめようかなと思います。もったいないし、腹回りに付くしね。どうせカロリーを摂るなら美味しいものを食べたい。

それ以外に発掘した「あ、これがあるの忘れてた」的食品については今月すみやかに使い切る予定です。あるもの食べよう。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!