見出し画像

おニューの冷蔵庫♡

が届きました!

しかし配達の人が超怠惰で、玄関先に段差があるとわかるやいなや「家には搬入できませんね!」と言い放ってそのまま冷蔵庫を玄関先に置いて去っていきました。どゆこと?

しょうがないので夫と一緒になんとか家の中に入れて設置まで終えました。これね、設置費を別に払っていたら搬入してもらえたのかもしれません。設置費は冷蔵庫とは別に200ドルくらいかかるのよ。とはいえ、配達料金は代金に含まれているんだからせめて搬入の努力はしておくれよ。

と思うんだけどアメリカに住んでいるとこういうのに腹を立てているときりがない。玄関先まで届いただけでもよしとしなくては。なんたって洗濯機を届けてもらったときは配達員に階段の手すりにぶつけられて新品なのに凹んだもんね。そういう国なのでした。

しかし新しい冷蔵庫めちゃめちゃ広い!

扉が観音開きなので縦半分のときよりもずっとモノが出し入れしやすくなりました。一番上の棚にずらっと並んでいるのはミールキットです。

なんとか一緒に届いた食洗機の設置も終わって(これも設置費が別途かかるというので夫が自力でインストールした)、やっと落ち着いたというわけなのでした。

いやーでも新しい家電は嬉しいな!なんせ古い冷蔵庫はもう虫の息だったから、新しい冷蔵庫を開けて「うわー生ぬるくなーい!」と言って喜んでいます(笑)食洗機も超静かだし!サムソンやるな!えらいな!

というわけでしばらくは新しい冷蔵庫を眺めてニヤニヤしようと思います。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!