見出し画像

家にいながら何かが届くなんてありがたすぎる

今日は仕事のアプリでもらったクレジット50ドル分を使って、家に買い物代行で買ってきたものを届けてもらいました。

自分で買い物代行の仕事をしていていうのもなんですが、いやーーー家にいながら何かが届くって本当に楽ね!!すっぴんにパジャマで、家でコーヒーをすすっている間に誰かが車を出して店まで行ってくれて、買い物したものを玄関まで届けてくれるのよ。最高か。

と言いつつ、午後からなんとなく暇だったので土曜にも関わらず仕事をしてしまった。20㎏入りのドッグフードを2袋頼んだ人がいて重かったわ。

よく人様の買い物内容を見ながら「こんなに家近いんやから自分で買いに行けばいいのにな」と思っていたのです。いやでも家から出なくていいの楽だわ。

一日に届けてもらう側と届ける側の両方をやってみて思ったことは、この届けてもらうのがデフォになってしまうともう楽すぎて自分で車出す気になれないよね、ということでした。

特に重いものは自分で店に行ってカートに積んで、レジ通って、それをまた車に積んで、家に着いたら降ろしてっていうのをやらないといけないものね。

ちなみにわたしは重いものの注文が回ってきたら「お金をもらってワークアウトするチャンス」と思うことにしています(笑)ただ、20㎏入りのドッグフードをエレベーターのないアパートの3階に届けるとかは勘弁してもらいたいので、届け先の住所だけはチェックを忘れずに。

ということを考えると、UPSとかFedexで毎日重いものを配達している配達員さんはやっぱり偉いなと思うのでありました。労働って尊いね。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!