見出し画像

サムソンの食洗機が感動レベルだった話

昨日は冷蔵庫について書いたので、今日は新しい食洗機の話をします。

新しい食洗機は冷蔵庫と同じくサムソンのものを買ったのですが、これがなんと、音がめちゃめちゃ静かなんです!どれくらい静かかというと、扇風機より静かで、耳をすませてみないと「これちゃんと動いてる?」と訊きたくなるレベル。

今までのがGE(アメリカ製品)の15年物だったから余計にかもしれませんが、今までのは本当に音がデカかったからなぁ。

あとサイクルが終わる最後の方5分前になると、なんとぱかっと扉が少し開いて食器が乾きやすくなるようになっているのです。これにはびっくり。いままで食洗機はサイクルが終わると手動で扉を開けて乾燥させるようにしていたのが、これだと自分で扉を開けなくていい。

5年くらい前にもサムソンの食洗機を使っていたけどその機能はなかったから、もしかしたら最近ついた新しい機能なのかもしれません。こういうの誰が考えるの?至れり尽くせりすぎじゃない?

そしてサイクルが終わったあとに流れる通知音というか音楽が洗濯機といっしょで、うわぁかわいいなぁ!とちょっと感動してしまいました(笑)サムソンの通知音はたぶんYouTubeとかで検索したら出てくると思います。

個人的に食洗機を自分でお金を出して買う場合(家を買ったらついてきたとかそういうんじゃない場合)は庫内がステンレスであることと、音が静かであることはマスト。

こういう条件は人によって違うと思う。たくさん食器が入ることや速さが大事だという人もいるだろうし、逆に小さいのがいいという人もいるだろうし。

自分にとって譲れない条件というのがわかっていると、何を買うときにでも星の数ほどある製品の中で絞り込みがしやすくなるのではないかなと思います。

なんかでも、もう我が家は今度サムソンばかりを買うのではないかとちょっと思ったり・・・(笑)いや、でもアメリカのマーケットにおけるサムソン製品はけっこういいのでおすすめです。ありがとうサムソンの商品企画部の人よ!

という一円も貰ってないのにサムソンを推すという記事になってしまったというオチで今日は終わります。また明日!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!