見出し画像

今日の配達日記:もうすでにクリスマスショッピングは始まっている

今日電器屋の配達の荷物ピックアップに行ったら、超でかい箱が3箱あって、これはちょっと車に乗らないかもしれないと思って焦ったのですが電器屋さんのおにーちゃんのおかげでなんとか乗りました。

いちおう配達アプリには車のサイズを登録してあるのでどう考えてもこれは載らないだろうというものは回ってこないはずが、たまにこれはギリギリ・・・!という荷物が回ってくることがあります。こないだは小型冷蔵庫だったよ。日々ギャンブルだぜ、ふっ(何)。

電器屋の配達は日によって貨物のサイズも量もまちまちで、たまに全部封筒に入った何かのときもあれば大型テレビの時もあり、実際にピックアップに行ってみないことにはわからないというなかなかのスリルではあります。

さて前述のでかい箱は同じサイズが3箱だったし、届け先で受け取りに出てきたお客さんに思わず「あの、中身は一体何なのでしょうか」と訊いてしまいました。「あぁ、これは電気スクーターだよ。子供のクリスマスプレゼントに買ったんだ。見つからないように車に隠しておかないとね」とのことで、もうクリスマスプレゼント用意してるんだ!とびっくり。

3個同じものを買ったってことは3人きょうだいかなぁ。みんな平等に同じものを買ってもらえるっていいなぁ、恵まれているなぁ。とほのぼのしながら残りの配達を続けました。

これからクリスマスまでこういうおもちゃやゲームの配達増えそうだなぁ。でもちゃんと前もって売り切れるまえに手配している親御さんは偉いなぁ。

アメリカでは今週木曜日がサンクスギビング(感謝祭)で、この日を境に熾烈なクリスマス商戦が始まります。商売柄稼ぎ時でもあるので、しっかり働かせていただきます!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!