見出し画像

今年のGWの思い出

ゴールデンウィークが終わり
1週間たちました。

今年の連休は思いがけず
行きたいと思っていた場所へ
行くことができました。

最近いいなぁと思っている
作家さんのブログで
湧水のある神社に
行かれたとのこと。

あまり詳しいことは
書かれていないので
確かな場所はわからないけれど
多分ここなのかなという場所を見つけ
とても行ってみたくなりました。

そのうちに行ってみよう
くらいの気持ちでいたのだけれど
そちらの方面へ車で行く方がいて
乗せて行ってもらえることに。

4駅ほど乗り継いでいけば
最寄りの駅まで行かれる駅で
降ろしてもらい
そこからは
ちょっとした一人旅。

電車も2時間に一本あるかないかで
本来なら1時間ほど待つところが
連休のためか臨時列車があり
30分ほどで電車に乗ることができました。

最寄り駅で下車し
車もほとんど通らない
通りすがる人もいない
そんな田舎道を歩いて行くと
こじんまりとした鳥居が見えて来ました。

そのそばを流れる川の水が
とっても澄んでいて
とってもキレイで
神社に着く前にすでに感動。

神社に参拝し
持っていた水筒に
湧水を汲ませていただきました。

水がキレイな所なのもあってか
空気も澄んでよけいに
清々しさを感じる神社。

たまには
こういう空気のキレイな場所で
命の洗濯をすることって
大切だなあと改めて感じました。

というか、こういう
お水や空気のキレイな場所に
住みたい。。。

思いがけずに
行きたいと思った所へ
すぐに行くことができ
これって引き寄せなのかしら
と、ひとり喜んだ
ゴールデンウィークでした。

Daisy*

*読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?