見出し画像

looks udon pasta

もっちもちの生パスタがどうしても食べたくて
麺から作ってみた〜が、茹でたらまさかのうどんみたいになっちゃった〜
失敗は成功のもと。だよ!わたし!笑

《麺》4人分
強力粉200
オリーブオイル大さじ2
塩ひとつまみ
卵2
水大さじ2

まぜる。こねる。耳たぶくらいにになったら15分寝かせる
→1・2ミリの薄さに延ばす
→打ち粉をしっかりしっかり
→三つ折りにして、できるだけ細くカット
→2分くらい茹でる、浮いてきたらもうあげる

《ソース》
お好み
今回は、トマトクリームベーコンソース✨
(あまり物のトマト缶とミルクとチーズとカリカリベーコンで。もちろんにんにくも)

反省点、生地をこねすぎたからコシが強くなりすぎた(like udon)〜
次回は強力粉じゃなく小麦粉で作ってみる!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?