【動画翻訳】ウェールズ・カーディフの完璧な1日/Perfect Day in Cardiff Wales

Vagabrothers in Wales!
イギリス連合王国はイングランド・スコットランド・北アイルランド・ウェールズの4カ国なのに、国旗にもウェールズ要素が含まれていなかったりと、何かとないがしろにされがちな奥ゆかしいウェールズの首都カーディフ。
Vagabrothersの2人が動画の中で紹介しているアーケードやカフェは、本当に雰囲気があって素敵。
私が行ったのは4月の平日、天気の良い日だったからかもしれないけれど、カフェは全く混んでいなくて、好きな席(ソファも椅子も、デザインばらばらだけど店内の印象はまとまっている感じ)を選び放題!ふかふかで背筋伸ばすことは不可能な席も、木製の椅子でぼんやり外を眺められる席も。
実際に行ってみると、至る所でウェールズ語が英語と併記されている、ドラゴンの紋章の国旗もそこかしこで見られる、など、地元への誇りが感じられると胸がアツくなる私にはたまらんものがありました。

あっ、翻訳した動画の紹介のはずが、私の旅行記になりそうですね、あぶないあぶない。

VagabrothersのWalesシリーズは全体を通してアツいのでこうご期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?