見出し画像

プペルドローンショーまでの道のり1

地元で子供たちのためにドローンショーを

そんな夢を抱いて約2年
気づけば一緒にやろうよといってくれる仲間に出会えて、2024年10月に開催する企画まで立ち上がりました

そして本音の本音

「えんとつ町のプぺルでドローンショーをやりたい」を
メンバーの方に気づかせてもらって

この度4/19西野コンサル、4/20にパーティで直接会うというスケジュールをたてました

しばらくこのnoteで日記を書いていこうと思います

お付き合いください


3/27

2015年地元で花火大会を開催した実行委員長の方にお話を聞くことができた
当時協賛してくれる会社さんがたくさんいて協賛金も私が想定した額を大きく超えていた
しかし、「花火だから」だしたという企業さんも多く
ドローンショーの認知が低い今、そして地元企業とつながりがない私の組織(JC)だと資金集めは苦労しそうというのが簡単な感想

さらにはとにもかくにも場所の確保が先だ!
ということで、来週市役所に予定している広場と学校を貸してもらえるのかの確認を教育委員会とのつながりが強い人と一緒に行けることになった

今日JCのメンバーには勢いのまま「西野さんとアポを取った、プペルでいけないか挑戦させてほしい」といったところ
「リンゴさん個人でできないところをJC(組織)として動きやすくなるなら協力する、やってみて」と理事長からも言葉をもらって
つくづくいい人たちと出会えたなぁと思った
実行委員長の方にもすごくおもしろがってもらえて、今桶川駅の周辺が盛り上がりに欠けていることを嘆いていて
若い人が企画を持ってきてくれたのがうれしいと言ってくれた

正直ここで否定されるかもと思っていたので、かなり勇気をもらった

さて、西野コンサルの反社チェックのアンケートが届いている

まだ書けてないので明日朝一送ろうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?