見出し画像

1,100人を集めて

昨日も幻冬舎へ(最近毎週のように通っている気がするw)


僕は箕輪編集室というオンラインサロンに所属していまして

サロンの運営に噛んだり、映画制作の監督などをやらせて貰っています。


その中でも今特に力を入れて頑張って(いや、踏ん張って!?)いるのが

キングコング西野亮廣氏の著書『革命のファンファーレ』の出版記念イベントの企画です。
昨日は箕輪さんを交えて打合せ!

革命のファンファーレ1万部PJ

この企画は幻冬舎の見城徹社長の番組『徹の部屋』で突如決定したイベントで、当初は「クラウドファンディングで支援して頂いた1万人を集めて河原で飲み会をしよう!」という主旨のものでした。

結果的には1,092名の方に支援をして頂きまして、豪華ゲスト陣をお迎えしての1,100人イベントは着々と準備が進んでおります。


オオタケは主にリターンの目玉である「革命のファンファーレ特別表紙カバーデザイン」のリーダーをしています。

10月に第1回の会議を始めてから早4ヶ月…

西野さんや幻冬舎の担当編集者の方々、箕輪編集室の仲間に協力を頂きながら、企画から編集までをガッツリとやらせてもらっています。

皆さまのお力添えもあり、特別表紙は完成までのおおよその目処が立ってきました。


あとは肝心の当日の企画…

今回約1,100人が参加予定のイベントだけあって、企画や段取りが物凄い大変です。ページをご覧の方はお分かりかもしれませんが、VIPゲストも多数参加とのことで箕輪編集室の担当者も全員、気を引き締めて頑張っています。


最高のイベントと共に、僕らが手掛けた最高の特別表紙カバーを届けたいと思いますので、楽しみにお待ち下さい!!

またご報告しまーす!

P.S.

2月はホリエモン万博(箕輪さん密着)
ホリエモン祭りin沖縄(箕輪さん密着)
山梨合宿

盛りだくさんです!noteで随時報告します!

-----------------------------------------------------------

オオタケのTwitter

オオタケのInstagram




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?