見出し画像

「私の基準」の発信先が会社で全く無い話。

今の会社に転職した時、私は41歳になっていました。

まあそこには先輩達がいるわけで、一言で言うと私からの発信はほぼゼロ。言い訳しようものなら怒られるだけの環境です。

何を言ってもムダだろうなと、会社ではとても無口なんですが、「ほんと無口だね」と言われる始末。いや、しゃべったら叩かれるだけのような気がしておりまして・・・。

まあもう42歳ですから、今の環境を変える気概も無いわけです。
「今の環境を変える」=先輩との衝突です。

50歳を超えた先輩方なんて「変化」なんて望んで無いでしょうし、「私が力をつける事」はぶっちゃけ怖いわけですよ。

それでいて、仕事ができないとまた怒られるわけですが・・・。

要は使い勝手の良い駒であればそれでいいわけです。
なんとも味気ない話ですがこれが今置かれている環境の概要です。

とはいえ、タイトルに戻るんですが、「自分の発信が無い」というのは時になんか寂しい感じもありますよ。現に今は労働時間がそのまま奴隷タイムですからね・・・。発言権が無い。本当に大事なことは伝えますが。

すみません。心の整理のために愚痴っぽいことを書いてみました。

実はブログもやってるんですが、もうそれは「オモテの顔っぽいこと」が中心になっておりまして・・・。

心のどうしようもない部分はnoteに書いていこうかと。
こういう文章こそ、「本来のブログっぽい」内容なんでしょうけど。

ほぼ愚痴でしたが、今の会社、定時が5時です。そして95%の確率で5時3分までには帰れます。これってよくないですか?いいところも書いておかないとね・・・。

って、「本来のブログ」なんて書いてもブログ自体がオワコンなんですから、今の若い人には伝わりませんね。

頭がロートルなんで、キーボードで文章を書くことにこだわりがあります。

というわけで今日はこの辺で。

Twitter(X)やってます。
フォローしていただければうれしいです↓


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。