見出し画像

徹底して自尊心の得られない環境で働いている話(41歳で転職)。

41歳で転職しといて、自尊心も自己実現も無いわけなんですが。

本当は「奴隷マインドまっしぐら」なんで結構疲れてるんですよね・・・。

でも「結構疲れてる」なんて話は全く、誰も興味は無いわけなんで、ヒア、ここで書いてるわけなんですね。

「たいそうな暇人だな」とか思われそうですけれど、いやいや、必死に時間作って書いてますよ・・・。

現在42歳にもなると時間のスピードが音速で流れていきます。マジです。というわけで体感的には暇じゃ無いんですよね・・・。

「自尊心の無い環境」とか言ってホント救いの無いような話なんですが、これがありのままの現実です。

でも42歳にもなるとそういう現実を目の前にしても「発狂」とかしないんですよね。むしろ自分を冷静に追い込んでいくようなマインドの時もあります。
「あれ、まだ俺発狂してねえわ。もう少し追い込むか」的な。


まあ世の中、「株で儲けてセミリタイア」とか「資産3億でニート生活」とか、聞こえのいいライフスタイルはたくさんありますよね・・・。

そういうのとはまさに「無縁」の中年です。はい、ダリーブルースと申します。

まあ結局、資産が無い、稼ぐ頭もナイなら、「定時までは奴隷労働」の生活しか無いんですよね。

「自尊心が得られない環境」なんてほざきましたが、「なんでそんなに自尊心高いの?」って前の会社で言われたこと、ありますはい・・・。

仕事以外でロックンロールを追求してるからかな?
ま、それはさておき。

起承転結を全て無視した文章ですが、ここでさようならします。
ごきげんよう。

Twitter(X)フォロー喜びます↓


社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。