見出し画像

当店指導員新田の導引との出会い(腰痛も治り、性的に強くなり、体型も性格も人生も大きく変わった軌跡!)

私が当店の導引に出会ったのは22才の時
です

私は

生まれつき、極度の遠視と乱視の持ち主で、一応、視力検査では、左目1.0右目が0.2くらいは見えるものの、非常に目が極度に疲れやすく、メガネをかけていないと頭痛がしてくるほどで、眼鏡を手放せませない人生を送っていました(分厚い虫眼鏡のような眼鏡をかけていました)


気持ちは弱く、小学生のころは、いじめられたりもしていました

強くなりたくて、高校はボクシング部に入部しました

そのボクシングは、自分でも驚くくらい上達しました(結構センスがありました)

しかし、1年生の終わり頃から、左肩と首に酷い凝りを感じ動きも悪くなりました

さらに、練習あとの疲れが取れにくく、というか、普段の生活から疲労感が付きまとうようになっていました

その体の問題は、何を食べても、マッサージを受けても、スポーツトレーナにみてもらっても、鍼灸院にいっても、整体院にいってもまったく改善できませんでした

私はその頃

その肩や首の凝りは、生まれつき悪いとされている自分の目(乱視&遠視)にあると感じていました

眼鏡を付けていないと極度に目がつかれ、頭痛がし、その疲れは肩や首にまで影響を与えている自覚があったからです(ただの眼精疲労とは違う)

それを大学病院で相談したところ「んー、目(視力)は治らないということになっているからねー、治せないんだよねぇ、、、)と言われ

医学では治せないのだということを知ったので

今度は

視力回復トレーニングの通信講座や民間の視力回復トレーニングセンターなどに通い、視力回復トレーニングや強制メガネなどを買いました

しかし、その視力も身体の凝りもなに改善されなかったのです

それでも、私は、この身体の不調さえ治ればボクシングで活躍できるはずだと確信していたので

高校卒業後、進学も就職もせず(そもそも大学にいける学力もありませんでしたが、、)

ボクシングの名門、帝拳ジムに入門しました

世界的にも有名な選手がいる帝拳ジムにいけば、強い選手とも練習できるし

自分の身体の問題を整えられる整体師や筋肉について、詳しいトレーナーがいると思っていたからです

しかし、誰もこの身体の問題を解決してくれる人はいませんでした

日本ボクシングコミッションのコミッションドクターに相談しても「トレーナーにマッサージしてもらってください」としか言われませんでした

そのような体の不調を抱えながらも、

練習することにより、パンチをよけるとか、カウンターを合わせるという技術は身についていき

ボクシングが自体は上手くなっていたので

トレーナーやマネージャーにプロになるように進められ

私は、不本意ながら(体の不調を治してからプロになりたかった)、プロボクサーのライセンスを取得し、試合をしていったのです

プロデビューした当初は、早い時間でのKO勝ちなどもありましだが、、、

しかし

この身体の問題を抱えたままでは、もっと上のレベルにいったとき絶対につまずくと思っていました

そして、試合でも次第に結果を残せなくなり

20才くらいの時には、ボクシングをやること自体に疲れ
プロボクシングの世界から身を引くことにしました

それから、二年くらいたったころ

なにか、自分が世に示せるような、世間が自分を認めるような、有名になれる為のものがほしい、、、と考えるようになっていて

そして

自分が今まで唯一素質があったと感じているボクシングをまたやろうとしていたのです

しかし、この身体の不具合を治さなければ絶対にまた、同じような壁が立ちふさがり挫折してしまうことは分かりきっていましたので

目を治したりすることを考えていました

当時、レーシックというものが出始めた頃で

このレーシックで俺の目も治り、肩も首も、全身のだるさもなくなるかもしれない!

とか、考えたりしている頃

仕事場で

「ボクサーとして復帰する為に、目を手術しようかな?」とか、いろんな人に相談していたところ

仕事場の先輩Tさんが、

「目なんて手術なんてしなくても治るよ」

といってきたのです。

私は、小学一年生の時から虫眼鏡のような眼鏡をかけてきたし

中1の時の写真


大学病院にいっても、通販の視力回復トレーニングをしても、サロンの視力回復センターに通ってもなんもよくならなかったんですよ?

その

自分の目の異常(極度の疲れ、極度の遠視と乱視、)
が、手術しなくても目は治ると私にいってくれた先輩Tさんは

導引の指導員の方でした


しかし、その導引というのは、

全12行で、当時は20万円もかかるというのです。。。

私「え?なにそれ?詐欺っすか?冗談でしょ?」

と思いました

「そんな得体のしれないモノやる訳ないじゃん!!」

と思いスルーしていました。。。



しかし、

ずーっと
その導引とやらが

心の隅に、引っかかっていました

もしかしたら、導引とやらをすれば、目も肩やも首も、体全体の不具合もダルさも治り

完全な状態でボクシングができるかもしれない!

と思っていたのです


しかし、20万もかかるのなら、他にそれに似たようなものがあるのではないかと思い(実際、導引もいろいろある)

東京神保町の古本街などにも出かけていき、導引とか氣とかに関連する書物などを読みあさりました

しかし、どれも、腑に落ちなく、理屈的にどれもつじつまが合わなかったりしたので

自分の身体はそのTさんに導引の指導をうけるということを求めていると感じ

Tさんの導引の指導を、受けることにしていました

私は、「万全の身体にしてボクサーとして復帰したい!!」

ということを、先輩のKさんに伝えました。

Tさんも「スポーツ選手とかに導引教えたかったから俺も嬉しいよ」

と言ってくれました

しかし、それとは別に

Tさんは「導引やっていくと、自分のやりたいこととかも変わったりするけど、、、ま、やってみてから考えたら良いよ」
とも言っていました
(正直その時、その言葉はまったく意味がわからなかったです)


そして、導引を指導してもらう為に仕事後、その先輩Tさん宅に泊まり、

まずは、導引の12行ある中の2行分を教わることになったのです。

導引の動きは簡単な動きで、

「そんなに生真面目に考えなくてもいーよ」

と言われました。
(ほんとにこんなんでよくなるのかよ、、大学病院でもあらゆる療法でもよくならなかった俺の身体が、、)
と思うくらいあまりにもカンタンで楽な動きでした


そして、その翌朝


私は、まっっったくボクシングをやろうという気がなくなっていたのです


気力が失せたわけではありません


むしろ気力が充実しているのが実感できていました


その気力は、
生まれて初めて身体にみなぎるエネルギーでした


そのエネルギーのある身体になったことで「ボクシングなんて必要ないじゃん」と自分で悟っていたのです、、、

私は、、導引で身体を手入れすることで

自分は生まれつき
『自分の身体が根本的に性的に弱っていた』せいで

「どこかで見せ場を作ろうとボクシングをやっていた」

ということに気づいたのです。
(これは後に私の導引の師匠に指摘され、その詳しい原因も教えてもらいました



これは、非常に衝撃的でした!!!


「ボクシング一筋で女性にも目をくれない純粋で一筋な男」

などと、同級生や周りの人たちにいわれていた私は

実は
「身体が弱い(性的に弱い)が為に、女性に対して積極的になれないから、
どこかで見せ場を作ろうとしてボクシングをやっていた弱虫だった」


ということを、導引で身体を手入れしてみたら、自分で気づいたのです


導引で身体を手入れしたことで、
エネルギーが身体に充満し、性的にも強くなり(性的にも強くなったことで、生まれてはじめて朝立ちを経験しました)


それまでの自分の『深いコンプレックス』に気づいたのです


そして、導引で身体を手入れしていくに連れ、ボクシングのときに悩んでいた、肩や首の異常なこりや
目の不具合は、改善していきました


それだけではありません。

その日から、毎日導引をすることで、
びっくりするほど、

体型も体調も性格も、別人のように
変化していきました!

幼少の頃から、自分は朝起きるのがとても辛く、
朝起きてもご飯は喉をとおらず、

やっと午後の3時くらいに、目が覚めてくるような状態でしたが


導引の指導を受けた次の日から
日の出と共にスッキリ起きられるようになりました

また
何事もめんどくさく思うことが多く
どうやってもなにも上手くいかず
頭がボーッとし

すぐにイライラし、キレやすかった性格も

非常に穏やかになり、目つきすらも変わっていました

自分に、始めて、自信と余裕が湧き出てきていることに気づきました

そのように思ったとか
考えたのではなく

自然にその自信も余裕も出てきていたのです

そして、その自信と余裕によって、他人を見る目も、自分が感じること全て、変化していったのです

いったい自分の体に何が起こってるのだろうか?と疑問でした。


その頃やっていたメッセンジャー(自転車での配達)の仕事にも大きく影響が出ました

いつも夕方になるとヘトヘトだった自分の身体が、まったく疲れていないのです

自分は無尽蔵のスタミナを得たのかと思ったくらいでした。

また、体の使い方が全然、変わっていました

そして、

いつ、何を食べても、胃腸を壊すことがなくなりました。

この導引に出会う前は、食事を気をつけたりしていたのに、
いつも胃腸を壊してました。

そして、導引の指導を約1ヶ月で全行を終えたあと

小学一年生の頃からかけていた眼鏡が不要になりました(両面の視力が2.0になったわけではないが。極度の目の疲れがなくなった為、眼鏡不要になる。眼鏡をはずしていても頭痛もしなくなる)

(中学1年の時の眼鏡の私ww)↑

幼い頃から私をしっている近所の人には「誰かとおもったら、新田さんちの息子さんじゃない?いい男になったねぇ!」

とか

同僚には『あれ?メガネは?新田といえば分厚いメガネじゃなかったっけ?』

とかいわれたりしました。




そして、なによりも、感動したことは


どこで何をしていても楽しく、いつでもどこでも、幸福を感じるようになったことです

なにか結果を残して他人に認められることや、評価されることは無駄に求めなくなっていて


完全に我のままに、思うままに、感じるままに、自由自在に生きれるようになっていました


導引で身体を整える前には全くなかった幸福感でした


そして、そんな自信と余裕に満たされた自分になったことで

現実も、運も、信じられないほど良くなっていったのです


そして、私は

なんだ、人生とは、毎日楽しくいきていく為に用意された遊園地なのだ!

と深く実感しました

導引で身体を手入れして、自分自身の身体が自然な状態になると
本来の心のままに考え、思い、行動でき、その行動ができたことで、また心は満たされ、身体も潤ってくる(治ってくる)

そのように満たされてくると、自然と自分の中からもあらゆるものに感謝の気持ちが出てくるようになっていたのです

あくまでも、「自然に」感謝という気持ちが湧き出てくることが多くなったのです(感謝しなきゃ!とかではなく)

それは、自分自身が、本当の意味で、身体と心が一致し、満たされているから、自然に出てくることものだと気づいたのです

世の中で、言われている

「感謝することが大事」とか
「感謝しなければいけない」とか

それらは、あまりに馬鹿げていることだとわかりました

そのように、ありとあらゆることが導引で変わってきた私は

それまで自分が信じて疑わなかった
思考や、成功哲学や栄養の知識、身体の知識が、あまりにも浅はかで、馬鹿げているものかを、深く理解しました
(それが何故、馬鹿げているのかは、必要であればそのつどお客様に説明をしています)


ガリガリで、胃腸が弱くて太れなく
筋肉が非常につきにくかった昔の体も

今では、特別運動をしてないのに
筋肉は自然につくし

しなやかで柔らかく
40才を過ぎた今も

20代の頃よりキレキレで動けます

イルカとも泳ぎ

岩にも登り

猫も登ってきます


海にももぐります
45才でスノーボードをはじめました


47才になってサーフィンも始めました


その後、いろいろな経験を得て
この素晴らしい導引法を
世の中の多くの人達に伝えたいと思い




『埼玉デトックス道場』を設立しました

当店の導引とは


口コミ


ホームページ


このような時代に、人間がどの様にしたら、健康に幸せに生きて行くことが出来るのか、明確にこちらのブログで書き記していきます