見出し画像

☆ファーム☆【7/4 日本ハム1-6ヤクルト○】4人の投手リレーで1失点!打線も10安打6得点!一軍の試合でも活躍してくれそうな選手がたくさんいて嬉しい限りです♪

こんにちわ。だまちゅんです。

昨日の関東地方は台風の影響で曇り模様。おかげで日差しも弱まり少々過ごしやすい気温でしたね。夏バテ気味の方も多かったと思いますので、恵みの曇り(雨)になったのではないでしょうか。

昨日は一軍の試合がなく、ファームでの日ハム×ヤクルトの試合に注目してみました!(^^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【投手部門】

先発 丸山 翔大 投手

6回/90球/被安打5/三振4/1失点の内容

プロフィールを見ると192cm!デカい!この日は角度のついた球が低めに決まっていて日ハムの打者も苦労していた様子でした。長身を活かした投球で支配下を勝ち取って欲しいですね!

2番手 宮台 康平 投手

1回/13球/被安打0/三振2/0失点の内容

古巣相手に素晴らしい投球でした!球の切れが申し分なかったですね。そして最近はクロス気味?に投げていて、右打者も打ちづらそうでした!左不足なので是非一軍で投げる姿を見たいです。期待してます!

3番手 石山 泰稚 投手

1回/16球/被安打2/三振2/0失点の内容

2安打されましたが、そこは2三振で切り抜けるところはさすが。投げているとき納得していない表情でしたので、まだまだ本調子でないご様子。連覇には必ず必要な投手です!納得いくまで調整して、戻ってきてください!!

4番手 大下 佑馬 投手

1回/12球/被安打0/三振2/0失点の内容

こちらも素晴らしい投球。同じサイドスローの小澤投手が先日初勝利を飾ったので、負けじと頑張ってもらいたい投手の一人。明日7月6日は誕生日ですし、一軍に上がってきて欲しいところ。

【打撃部門】

並木 秀尊 外野手

3打数/2安打/1打点/.300 の成績

ここのところすごくバットが振れていて絶好調。足もめちゃくちゃ速いので、ここ一番での代走でも活躍してくれそうです!攻撃のバリエーションを増やすためにも、彼を上げてみませんか?高津監督!

松本 友 内野手

4打数/1安打/2打点/1本塁打/.263 の成績

勝負強いバッティングを見せてくれています!今年は飛距離も出ているようで5ホーマー目!川端選手も調整に入るようですし、代わりの内野手として登録してみては?

渡邉 大樹 外野手

4打数/2安打/1打点/1盗塁/.241 の成績

一軍では打席数が少ないとはいえ、結果が出てなく心配していましたが、ファームで少しずつ上げてきた様子。肩と守備はいいので、打撃や走塁など細かいプレーにも磨きをかけて上がってきて欲しいですね。

古賀 優大 捕手

2打数/1安打/2打点/.342 の成績

もう2軍でやることは無いようなw。捕手は中村悠平捕手、内山壮真捕手、松本直樹捕手と激戦区ですが、是非頑張って欲しいところ。1軍でも同じように打撃で結果が出れば、定着は間違いなしです!頑張ってください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2軍でも結果を出している選手が多いため非常に心強いですね♪ 夏場でそろそろ一軍選手たちも疲れが見えてくるところですし、上手い具合に入れ替えてチームの更なる活性化を期待してます!

今日も勝つぞ!スワローズ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?