糖質オフダイエットは辞めた方が良い

糖質オフダイエットって流行りましたよね。例のごとく、僕もしてた時期があったけど、言わずもがな、あれって無理ある。特に僕なんかはご飯が大好きで、米食べないと何かで代用してしまう。揚げ物の衣から糖質とったりね💦

んで、意味なくリバウンド。そんなこと繰り返して、ダイエット諦めて過ごしてたら、コロナ禍なってぶくぶく太る💧

身長170cmで去年の3月、72キロ😓これはまずいとダイエット始めるけど、最初から糖質オフだけはしまいと心に決めてました。

行ったことはジムに行くということ。筋トレメインの有酸素少し、これだけ。

あと筋トレで良かったんはバーベルのコーナーに行ってやること。
あのコーナーって玄人ガチ勢が多いから最初は怖いんだけど慣れたら楽勝。
もちろんそんな絡んで来ないし、みんなストイックなのでほっといてって感じな雰囲気。

バーベルの良さは、すごいやってる感あること🤣充実します。

スミスマシンってのがやりやすくて、バーベルより軽めに設定できる。
んで、胸とスクワットとデッドリフト、計20分ほど。あと、有酸素20分位。
これで1年で8キロ痩せた。終わった直後だけプロテイン飲むよ。

筋トレすると不思議と食べ物にも気を使うよ。何故か揚げ物、そんなに食べなくなった。糖質は頂きます。ご飯食べるとおかずが入らなくなるから、最初から米食うのおすすめ。

野菜からがいいとか諸説あるけど、どれも眉唾。量減らして消費カロリーが摂取カロリーを上回れば誰でも痩せる。
これは真実なんだよね。食べて痩せるは嘘だから気をつけて🤥

痩せて人に会うと、糖質オフ?って聞かれるけど、いや、ガッツリご飯食べてますよ!って答えてる。

日本人なら米食えよって思うね。少しもち麦入れるのもおすすめ。バランスが良くなる。最近の麦は美味しいからね^ ^

絶対、炭水化物は抜かないでほしい。だって糖質って美味しいじゃん。
美味しいの食べた方がしあわせになれるって😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?