見出し画像

A HAPPY NEW YEAR!! 2023

あけましておめでとうございます。2023年も皆様にとって幸多き良い一年になりますように!DAMONDE TRAILは今年も皆さんの「楽しい挑戦」を全力で応援いたします!本年もよろしくお願いします。

2023年のDA MONDE TRAILは2月19日(日)開催の Way To Go!!  からのスタートになります!

こちらは1月29日までエントリー受付中です!!
■エントリーはこちらから↓

■大会HP↓
https://damonde.jp/waytogo/

お正月の駅伝を観て思うこと。

元旦の朝、友人からこんな連絡がありました。

「第1回のDAMONDEを走っていた中学生の子が実業団ニューイヤー駅伝の1区を走るよ!」

その連絡を聞いたときに、1回目のDAMONDE TRAIL で雨の県民の森の中を鹿のように軽やかに駆け抜けていった中学生たちの姿をすぐに思い出すことができました。

あの日以来テレビの中で走っている彼には会ったことはないけれど、今の姿と雨の森を走る中学生の姿が重なって、自然と「がんばれ!」と声を出して応援をしていました。

そして翌日には、ファミリーの部で参加してくれていた地元出身の子が箱根駅伝を走るという連絡もありました。その勇姿も、テレビを通してですが声援を送りました。

彼らにとってDAMONDE で走ったことがどれくらい記憶に残っているのかわからないけれど、見守っていた我々大人にとってはすごく大切な記憶であり、彼らのその成長した姿はもちろん、現在も変わらずに走り続けてくれていることが何よりも嬉しい。そんなことを感じたお正月でした。

彼らの今後の更なる活躍と、いつか選手として区切りをつけた後もずっとずっと走ることを楽しんでくれたら…と心から願っています。そしていつの日か、また県民の森のことを思い出し、のんびり走りに来てくれたらいいな…と思います。

私たちは大会を通じてそんな共感を大切にしたいと思っています。是非いましかない大切な時間を、大切なひとと一緒に「楽しさ」や「挑戦」をキーワードに共有してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?