見出し画像

欲望のまにまに

最近テレビ見てて齧った知識なんですが
人間は大脳新皮質っていうとこからドーパミンがたくさん出るから欲深いとかどうとかって

チンパンジーにはないみたいです。

めちゃくちゃ面白い\( ˆoˆ )/
欲望のコントロールが効かないのは別に自分がどうとかじゃないのかな🤔
ドーパミンっていうのは刺激を求めるわけで

逆にそれが尽きたら枯れてしまうんだろうかとかいろいろ思ってしまった。

人によって欲の違いとかはあるし
そこは別にどうでもいいんですけど
承認欲求が暴走したり悪い方にいっちゃうっていうのがまあそういうことなのかなぁなんて

自分はもう食欲がやばいです
止めたいわ…食欲

スプラッタ見て止めようと思ってるんですが…
もっと良い方法ないのか…

なんか中途半端なやつじゃなくて
ソウみたいなのが観たいんですよ。

って思ってぼんやり考えてた時に
そうだ、【ハンニバル】見よう
(そうだ、京都行こう)
と同じテンション。

夢小説書いていて思うのが
恋愛について全くわかってないっていうか
さほど興味が無いのに書いてるっていう
なんか皮肉。
BLも百合も大好きだし
自分が恋愛したいかって聞かれるとそうじゃない。

好きだから一緒にいたいとか
好き過ぎて殺したくなるとか(例えばの話です)
わからない。
(ミステリで書こうとしてるプロット)

理解しようと思って恋愛物とか見てみたけど
パターン化されてて、刷り込まれてる感覚。
確かにきゅんきゅんはするんですよ。
でも自分に当て嵌めると気持ち悪くて汗

スプラッタとかでカップルがやられるの見てて
可哀想とか思わないっていうか←おい

欲望のままに描いてたらなんだ恋愛の書けるじゃんって思ったけど
枯渇しやすい〜!!!

すぐネタ切れます
インプットしようと映画とか観るんですが
スプラッタの多さ(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?