見出し画像

エアリアルヨガなるものを体験

今月アタマのハナシ。

天井に渡した梁に掛けられた、伸縮性のある布に身体を預けて、
身体各部に負荷をかけたり、伸ばしたり出来るものであった。
自重を支えなくて良いため、普段とは違うエクササイズが出来るというもの。

グルっと逆さまの宙ぶらりんになるポーズなんかもあったりして、
逆さまに見えたりする景色が新鮮であった。

ちょうど、子供の頃鉄棒に逆さまにぶら下がった時のことを思い出して
何だかとても懐かしい気分になった。(^_^)
自分は、この逆さまに見える景色が、世界が好きだったことを思い出した。

ただ…
今回の先生がちょっとSで(^_^;;
初めてだったのに意外とエクササイズについてくるということで、
普段よりも長めに続けたりと、なかなか厳しいシーンもあったらしい。
他の生徒さんが「いつもより長い!」と被害を被っていた様だった(笑)

…最後は布の中で、リラックスするものの。
いかんせん窮屈なハンモック感というか、圧迫感があり、

若干蒸し暑い感じもあって、
床でやるよりはリラックス出来なかった。
ちょっと暑かったし。

次もやるかと聞かれると、
現時点では?だ。(^_^;;

明日以降の体の状態に良い結果が現れたら、考えても良いかな?
ストレートネックにも効果があるということであったが、そのおかげか?
若干方の痛みも和らいできている気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?