見出し画像

問題なくして売上なし

こんばんは、檀浦です。


僕は英語をまったく
話せないのですが、

普段はこれが課題と
思うことはありません。

なんの問題もないからです。



しかしハワイに来て何度も

英会話の記事を読んだり
動画を見たりしました。


英語を話せるといいな〜
というシチュエーションが
あるからです。



あなたもこんな経験って
ありますか?



今までに既存の商品を
買ったことがない人って

普段の僕のような人です。


つまりは、

それがなくても
特に問題がない


と思っている人。


もしくは、

問題はあると思ってるけど
商品への違和感や不安が
あって買っていない人。




ではこういう人が

「その商品いいね!」

とお客さまになるには
何が必要だと思いますか?



僕の現状からわかるように、

ひとつは

===============
それが必要だ!と感じてもらうこと。
===============



先日、大前提として

『商品は不満を解消するためにある』

とお話ししましたよね。



「これは問題だ!」
「今のままでは不満だ!」

  ↓

「これを解消するために
 その商品が必要だ!」


と思ってもらえば
良いわけですよね〜。



もうひとつは、

「英会話ってむずかしい」
「留学とかしないとできない」
「今の年齢では遅い」

というような

===============
商品への違和感や不安を
クリアにすること。
===============



こちらは多くの場合、

「◯◯ってこういうものだ」

という”思い込み”
のケースが多いです。


思い込みであれば
正しく教えることで
クリアできますよね♪



この2つがうまくいくと、

これまでに買ったことのない
新規の人をお客さまにできます。



「これっていつやるの?」

「ブログとかでやるの?」


とかって声が
聞こえてきそうなので
言っておきますね。


ブログなどでも
できはするのですが、

オススメというか
めっちゃ有効なのは、


体験セッションや
プレセミナー(お茶会など)


です。



続きはまたお話ししますね。



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる
自分らしいビジネスモデルを☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?