見出し画像

″◯◯◯″があると人は自然と変わっていくんだね〜

こんばんは、檀浦です。


今日は朝から東京へ。

午前中はコーチングを受け、
ご飯をお呼ばれして

午後からは
講座を受講して
今は帰りの新幹線です。


この日帰り東京も、
学びがたくさんありすぎて

またお話しできるのが
とっても楽しみです。



さて。

一昨日お話ししたように、

「この時間に何をしていたか?」

を記録する
タイムレコーディング
をしています。

 
食べたものを記録する
レコーディングダイエットや

使ったお金を記録する
マネーレコーディングと

同じようなものですね。



やってみて、

上記の2つと決定的に違うな〜
と気がついたことがあります。

時間は常に『消費』するってこと。


食べたものは食べたときだけ
お金は使った時だけ
記録すればいいので、

食べる手が止まったり、
無駄な買い物が減ったりします。


しかし、

時間は常に流れているから
記憶にないところが

浪費してるとこって
ことになるんですよね。



今日で3日目ですが、
ここまでの結果としては、

===============
時間への"意識"がめっちゃ高まる!
===============


と感じています。


 
それによって、

つい後回しにしていたことが
一気にクリアされています。


僕はどうやら
時間に対する意識が
低かったようです。汗



なんでこんなことを
やってみようと思ったのか?


僕はその日暮らしのように

その瞬間瞬間を
ほのぼの〜と過ごしても
特に困ることはありませんでした。


『”魅力的なゴール”が
 目の前に現れるまでは。』



そうなんです。

「これをやりたい!」という
”魅力的なゴール”を成すために


やろうと思ったのです。


決して、

「時間の使い方マスターになる」
ためではないのです。



早起きするにしても
ダイエットするにしても、

コミュニケーション上手に
なるにしても、

その先に”魅力的なゴール”
がなければ人は行動を変えません。


今までの自分を変えてでも
「これをやりたい!」
があるかどうかなんですね〜。



もし、
『変わりたいのに変われない』
と思っているとしたら、

足りないのは
意志でも行動でもなくて

”魅力的なゴール”

かもしれませんよ♪



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?