見出し画像

確実にうまくいかない方法はこれだよね

こんばんは、檀浦です。


今日もがっつりと
お休みさせていただいて
目を休めていましたが、

耳と頭は空いてるな〜と
音声でインプットしてました。


そんなことをしてると、

もし目が見えなくなっても
通話だけでコーチングできるし、

音声配信でコンテンツを
販売することもできるし、

声だけでライブセミナーとか
することもできるな〜と、

当たり前にある便利な世の中に
感謝の気持ちが湧いてきました。


今ってホントやろうと思って
できないことってないですね♪



さて。

昨日置いてきぼりにした
もうひとつのキーワード

「目の前の努力だけだったら
 もう少し成功者が多い気がする」

についてお話ししますね。



これは言い換えれば、

===============
努力はしているのに
なぜ、成功しないのか?
===============

ってことですよね。


「これほんとそうだわ〜」

4年ほど前までの僕は
大きくうなずいてたことでしょう。


40歳のときに
保険会社をやめ、

金融商品を扱わない
FPとして起業したものの

まったくうまくいかない日々。


お金のセミナーをしても
集客ゼロのことがほとんどで

集客できたとしても
そこから売上には繋がらず。。。


じゃあ何もしてなかったのか
といえばそんなこともなく、

ネットやセミナーで学んでは
実践し試行錯誤していました。


だけどほんと
鳴かず飛ばずってやつでした。



こんなに努力してたのに
なぜ、うまくいかないのか?



そんなときに思い出した
中井隆栄先生の言葉。

===============
「正しい方法」を「正しい順番」で
「継続」すれば誰でも成功できる。
===============


まさにこれでした。


努力をどれだけしても
うまくいかないってのは

・方法が間違ってるか
・順番が間違ってるか
・成功するまで継続してないか

に原因があったんですね。



先日の手がかり足がかりも、
間違ったところに手をかけたら
間違った方へと進みます。

順番を間違えると
スルッと落ちちゃったりします。

上まで続けなければ、
当然たどりつけはしません。



だからといって

手も足もかけずに
下から上を見ていても

到底たどりつけはしませんし、


「正しい方法」
「正しい順番」
を知ったにしても

やってみなくては
それが正しいんだと

自分自身が認めることが
できないんですよね。


なのでまぁ
まずはやってみることですね。



結局のところ
確実にうまくいかない方法は、

四の五の言って
手も足もかけないことです。



少しでも早く成功したいなら
「正しい方法」「正しい順番」
を学んで、それを「継続」しよう♪


僕が知っていることでよければ
聞いてもらえれば教えますよ☆



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?