見出し画像

「またやっちゃった〜」をなくすために

こんばんは、檀浦です。

今日は朝から体がめっちゃ重いです。

首・肩・背中(肩甲骨の中)が
とっても痛いのです。


僕は20代の頃は
お薬大好きっ子でした。

頭痛持ちだったので
頭痛薬はもちろん、

常に何種類もの薬を
持ち歩いていて、

誰か調子が悪い人がいたら
すぐに飲ませていました。

その後、
薬が体に良くないと知って、
飲むことをやめました。


それから頭痛はなくなり
風邪もほとんど
ひかなくなりました。

薬をやめて
ほんとよかったな〜と
思っています。

そんな僕が、
薬を飲もうかなと
思うくらいなのです。


しかしですね、

『ここで薬を飲めばOKか?』

といえばそうではないですよね。

やはり頭痛や肩こりが
起こらない体になる

という根本的な解決策に
取り組むことが大切だな〜と。

これって体だけじゃなくて
日常生活やビジネスでも
同じだと思いませんか?


何度も何度も
集客がうまくいかないとか

クライアントと
同じトラブルを繰り返すとか

SNSやブログの
更新が止まっちゃうとか。


目先の対応ってのも
いろいろあると思いますが

それだとずーっと
やり続けることになります。

なのでいつかは、

『根本的な原因はなんなのか?』

に向き合う必要があります。


それが早いか遅いか、です。


あなたは、
早いのと遅いの、
どっちがいいですか?


きっと早い方がいいですよね。


あなたの目の前に
何度も起こってる問題って
どんなことがありますか?


その根本的な原因って
なんでしょうか?

ぜひ、そこにメスを入れて
根治治療しちゃいましょう♪

では、この辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?