見出し画像

可能性は面倒を超えた先にある

こんばんは、檀浦です。


無事にチェックインもできて
搭乗口におります。
(22.05.11現在)

いや〜

僕はそもそも
海外旅行の経験が
少ないというか、

社員旅行で行ったことと
ツアーで行ったこと

しかなかったんですよね。



なのでこれまで

面倒な手続きは
ほとんどやっていない

ってのに加えて、


今回はコロナの影響で
渡航に必要なことが
プラスされています。


手続きもそうですが、

もし陽性だったら
渡航すらできないので

今日の夕方に
陰性の結果が出るまでは
ドキドキですよね。



これが面倒だから
海外に行くのに
二の足を踏んでいる


って人も多いのでは?
と思いました。



じゃあ

僕はまた行くのか?

と聞かれたら、、、


「楽勝で行く!」


と答えるでしょうね。



なぜなら、

めっちゃ面倒だったことも
一度やってみてしまえば、


「こんな感じね」


って一気にレベルが
下がるからです。




なんでも初めてって
面倒だし億劫ですよね。



きっと、

今は普通にやってる
いろいろなことも

最初はそうだった
ことも多いのでは?



と考えてみると

最初の面倒だけで
二の足を踏むってのは

とっても勿体ない
と思いませんか?


その先への可能性は
果てしないはずなので♪




あなたがいま、

面倒だから
二の足を踏んでること
ってなんでしょうか?


そこを進めた先には
どんな未来がありますか?



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる
自分らしいビジネスモデルを☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?