見出し画像

雨と透明人間

横殴りの雨が
わたしを連れ去ってしまいそうで
暴力的で傲慢で怖かった
必死に傘にしがみつき
怯えるわたしは地面を見据え
人々の足音が消える空間の
アスファルトしか見えない視界の
傘の中は狭い狭い宇宙
ひとりぼっちを閉じ込めた
寂しい寂しい宇宙

ここにわたしはいるのに
ここにわたしはいるのに

駅のアナウンスが
申し訳なさそうに告げる
人を運ぶ箱の遅れ
特急なんて乗ったら最期
私が私じゃなくなってしまう
各駅停車が運ぶ天使の風
曇り硝子は外と内とを曖昧にさせ
私の手のひらを優しく包んだ
窓から滑り落ちる涙は誰が拭ってくれるのだろう
雪崩れ込む人を誰か止めてくれませんか
私が私じゃなくなってしまう

わたしはここにいるのに
わたしはここにいるのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?