見出し画像

e0. エジプト旅行を振り返る

エジプト旅行記を以前アップしたけれど、もう少し書くことにした。

その当時は一切知識がないまま行ってしまい、ツアーの他の方々はエジプトに詳しい方が多かったので、消え入るように小さくなって参加した。もうすぐ6年。脂汗出る。

エジプトの歴史をざっとは知っておかないと、と帰国してからは図書館に通った。多いときには朝晩と借りて返して、また借りて。でも、困ったことに、あまり頭には残っていない。

夕暮れ
カフラーの
前足の間で
かっこいい
階段ピラミッド修復中
クフ王の
メンカウラー王の

カレンダーをちょっと作ってみました。なかなかよいと自己満足中。一年たのしみ。

ここから先は

1字

古代史散策

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?